おウチで簡単にウイルス対策!「加湿&除菌」ができちゃうおすすめアイテム

島津優理子

It Mama

PR

秋冬と乾燥が厳しくなるにつれ、毎年風邪やインフルエンザなどの感染症が流行し始めます。だんだんと保育園や幼稚園を風邪でお休みする子どもも増えてくるのではないでしょうか。

鼻水や咳、熱など……油断すると長引いたり、悪化した日は大変! しかも一人が風邪を引いて、どんどん家族の中で蔓延でもしてしまったら、一大事ですよね。

マスクをさせようとしても子供はいつのまにか勝手に取ってしまい、結局お子様が自分で予防するなんて無理な話……。

ママとしては、まずは子供のために環境を整えて、しっかりとウィルス対策からしてあげる必要がありますよね。

そんなウィルス対策にバッチリな商品を紹介します!

 

対策不足になりがちなウイルス対策

風邪のウイルス対策として、重要なのは、手洗い・うがい、そして十分な休養と正しい食生活ですよね。これらは、常日頃から意識しているママは多いかと思いますが、お部屋の環境についてはどうでしょうか?

意外にも疎かになりがちなのが、“お部屋の環境を整える”ということ。冬の低温、低湿度という環境は、ウイルスが活動するのにピッタリ。口や鼻、気管の粘膜が乾燥してしまうと、ウイルスに感染しやすくなってしまいます。室内を適度な湿度に保つことは、とても大切な感染症の予防法なのです。

 

湿度を保つための加湿器にプラス除菌効果

お部屋の湿度を保つためには“加湿器”が便利。ですが、加湿器って色々なものが出ているので、どれを選べばいいか悩んでしまう方も多いかと思いますが、筆者のオススメは、“お部屋のウイルスや菌の除去機能がついているもの”です。

そこで、今回ご紹介したいのが、『kamome / mood クレベリンLED搭載加湿器』。こちらはドウシシャ製の加湿器に“二酸化塩素により空間除菌を行なうクレベリンLED”を組み込んだ“世界で初めての加湿器”なのです。

製薬会社である『大幸薬品』が開発した二酸化塩素の強い酸化作用により“ウイルス除去、除菌、カビ抑制、そして消臭”まで、コレ一台で出来ちゃいます。

『kamome』(写真左)は、カモメ羽根を採用していることにより、広いお部屋でもしっかり加湿&除菌をしてくれますし、『mood』(写真右)はスッキリしたデザインで、大きさ的にも邪魔にならず、子どもの寝室などでも置きやすかったり、各ご家庭の用途やお部屋のタイプによって選べるのも嬉しいポイント。

ウイルス対策で、簡単なものが欲しかったママにはぴったりですね!

 

ママが実際に使ってみた!(ブログ体験記)

それでは実際に使ったママの体験談もご紹介します。

使用モデル☆クレベリンLED搭載ハイブリッド式加湿器 kamomeを使用

名前:「たら子」さん

(ブログより一部ご紹介します!)

小さい子がうろちょろしても安定感があるし、先日から咳こんでいた私の喉もうるおい、随分楽になりました。

お水の減りは早いですが、それだけパワーがあるのだと思います。

(写真:「たら子」さんより)

ブログ情報  http://daimon214.blog.fc2.com/blog-entry-963.html

 

使用モデル☆クレベリンLED 超音波式加湿器 mood

名前:ガブ飲みお母さん

(ブログより一部ご紹介します!)

除菌はしたいけど加湿はいらない・・・って日もあると思いませんか?

こちらが便利なのは、除菌だけでもオンできるんです!

(写真:ガブ飲みお母さんブログより)

本体価格は約2万と加湿器にしてはお手頃ですし

サイズが約W30×D10×H30cmととてもコンパクト。

娘の勉強机に置いてみるとこんな感じ。

(写真:ガブ飲みお母さんブログより)

ブログ情報  http://sakenomu.blog.fc2.com/blog-entry-1065.html

 

またkamomeモデルはリモコンがついているとかハイテクですね!

moodモデルはティッシュより薄いって驚きです。

今回ご紹介させていただいた対策は、子どもだけでなく、家族みんなでできるもの。インフルエンザに感染して、一家全滅……なんてことにならないように、ぜひ早めに対策してくださいね!

【参考】

※  早速、ウイルス対策!『クレベリンLED搭載加湿器』の詳細はコチラから

Sponsored by d-design

関連記事

[fbcomments]