え!●●で買えちゃう!? 安いのに子育て中「本当に重宝する」神アイテム5選

黄本恵子

It Mama

PR

子どもを妊娠したり出産すると、“無添加”“ノンカフェイン”“オーガニック”なんてキーワードにやたら目が留まりますよね。

ただ、忙しい毎日の中で毎食の準備はもちろん、「子どもに安心の食材やアイテムを“調達”するだけでもかなり大変なんですけど!」といっぱいいっぱいになっているママは少なくないのではないでしょうか。

そんな世のママの声を代弁すべく、「ママに一番信頼されるスーパーマーケット」を目指して、ベビーフェアにも力を入れているSEIYUが、子育て応援”商品を続々と発売しているという情報をキャッチしました。

このSEIYUが展開する子育て応援商品シリーズを活用すれば、毎日がもっと快適になることは間違いありません!

というわけで、賢い節約ママの間で話題沸騰中の、SEIYUで販売中の子育て応援商品シリーズの中から人気商品5つを厳選して紹介しちゃいます。

 

SEIYUの「子育て応援アイテム」愛用ママ増殖中!

家事に、子育てに、仕事に……とやることが満載な毎日の中で、食事の準備って本当に大変です。「今日はグッタリ疲れちゃった……」なんて日もあると思いますが、そんな時は、ご紹介する添加物や人工調味料をなるべく使用せずに開発された“秀逸・時短フード”で乗り切りましょう。

 

「あわたまオニオンスープ(1個138円)」があれば楽ちん!

甘みと旨みがぎっしり詰まった、フリーズドライ製法で作られたスープです。調味に使用したのは、有機黒砂糖、赤穂の塩など自然なものだけ。

そのままスープとして使えることはもちろん、オニオングラタンスープ、ポトフやカレーなどのアレンジ料理にも使えます。

 

ママのオヤツにも!「黒糖バナナクッキー」(1個350円)

妊娠中、体重増加が気になるママは多いと思いますが、有機ドライバナナを使って作られたこのクッキーは、栄養のバランスに優れていますので、ダイエット中のオヤツに大活躍。

添加物、卵、乳製品、漂白剤、合成着色料、合成保存料、香料を一切使っていないので、アレルギーのお子さんも安心して口にできます。

 

妊娠中、授乳中でも嬉しい!「ノンカフェインハーブティー」4種(400円~)

ハーブティというと体に優しいイメージですが、こちらのアイテムは本当にママのことを考えて作られています。

SEIYUでは、元気な笑顔ブレンド、安産祈願ブレンド、絆ブレンド、一緒にリラックスブレンドの4種類が展開されていて、時期や状態に合わせて選べるようになっているのです。

“ほっこりティータイム”も元気な毎日に絶対必要な時間。ティータイムを充実させられるのは嬉しいかぎりですね。

 

SEIYUが「ママ応援アイテム」に力を入れているワケは?

SEIYUといえば、「生鮮食品や日用品が“カカクヤスク”で買える!」というイメージですが、妊娠中の働き女子や子育て中のママにピッタリの秀逸商品を充実させている、というのはちょっと意外に感じた方もいるのではないでしょうか。

それにはワケがあって、西友ではダイバシティ拡充施策の一環として女性の活躍の推進に注力していて、さまざまな女性支援プロジェクトを開始しているんだそうです。今回ご紹介した商品も、『女性が活躍する企業からの商品公募』キャンペーンによって選ばれ、販売に至った34アイテムのうちのほんの一部。

ちなみにママだけでなく、小さい子どもでも安心して使える『はじめての傘 おひさまレインボー(1,980円)』や厳選素材で作られた『雲のハンカチ もくもくさん(500円)』など、子ども向けのステキな商品もたくさんあるんです!

何だか心が落ち込むような雨の日でも、お子様が楽しくきちんとさしてくれそうですね。持ち手が太くて小さなお子様でも持ちやすいのもポイント!

4重とか6重とかガーゼはあったけど8重ならどんなに汗をかいても、よだれを拭いても安心ですよね。

この商品公募キャンペーンは第3回目を実施済みで、さらに商品ラインナップの拡大が決定しているとのこと! 働きママの味方アイテムがますます増えるとは心強い限りですね。今から発表が楽しみ!

このアイテムたち、すべてネットスーパー版『SEIYU ドットコム(入会費・年会費無料)』でも買えますので、雨の日やベビーカーでの買い物が大変な時も便利ですね! 

 

いかがでしたか。

いまや賢い節約ママの常識になっている“SEIYUでのお買い物術”。実店舗が近くにない方はネットスーパーもこの機会に是非活用してみては?

 

【参考】

安さ選び放題は健在!SEIYUドットコムでお得に楽チンショッピング

Sponsored by SEIYU

関連記事

コメント

コメント