電車の中でぐずり始めた子どもに「お菓子」をあげる?あげない?専門家が答えます

立石美津子

子供

shutterstock_124552840

子どもと電車に乗ってお出かけ。逃げ場のない空間でぐずったり泣かれたりしたら、あなたはどうしますか? お菓子を与えますか、与えませんか。いろんな考え方があるかと思いますが、 実際どうするのが正しいのでしょうか?

そこで今日は、『1人でできる子が育つ テキトー母さんのすすめ』の著者・立石美津子がバスや電車内で子どもにお菓子を食べさせることについてお話ししたいと思います。

 

問題!こんな光景どう思いますか?

電車に乗っている、2歳くらいの女の子とそのママ。女の子がぐずり始めたので、ママは周りへの迷惑を考えて女の子に袋菓子を与えました。最寄りの停留所に近づくと、ママは子どもの服とベビーカーについたお菓子の食べかすをパッパと払い、電車を降りて行きました。

 

関連記事

[fbcomments]