産後は白髪、抜け毛が急増!? ママ世代に大人気の漢方がすごい!

黄本恵子

美容・健康

PR

kurotuya1

無事出産という大仕事を果たしたママを待ち受ける、赤ちゃんのお世話に忙しい日々の生活。そんな中、ふと鏡をのぞいてみたら……「アレアレ? いつの間にか白髪が増えている!」とショックを受けませんでしたか?

「一時的なものだから、すぐ元に戻るだろう」と侮っていると、白髪だけでなく、抜け毛や切れ毛も増えていき、気づいた時にはもう後戻りはできないほどのパサパサな老け髪になってしまうかも……。

そこで今日は、産後に多くの方がショックを受ける、白髪をはじめとした髪トラブルの原因と対処法についてお伝えします!

 

■産後ママを悩ませる白髪の原因は○○!?

出産前は髪がフサフサ、ツヤツヤしていたのに、出産した途端に白髪が増えたり、なんだかツヤがなくなり、抜けたり切れたりすることが増えてしまいますよね。

その最も大きな原因の一つと考えられているのが、出産を機に急激に減少する血液の量。知っていましたか?実は母乳も血液からできているのです。「白い血液」とも言われる母乳を作りだすには、多くの血液が必要になるのですが、体中に栄養を届ける働きをする血液が足りなくなってしまうと、髪にまで栄養が行き届かず、白髪や抜け毛が加速してしまいます。

母乳派じゃない場合も出産時に多くの血液を失いますし、産後貧血気味でくらくらするという経験はありませんか。産後のママは、誰もが血液不足の状態になってしまうのです。

 

■根本的な改善で「白髪染め」いらずに

原因は分かったけど、まだ染めるほどじゃないし、かといって抜くのも……というのが20~40代のママの率直な気持ちですよね。そこで、ママ世代の白髪を根本的に解決する手段として“血液力を上げる漢方”を試してみるのがおすすめです!

kurotuya2

女性の健康をサポートする『黒ツヤソフト』は、世界でも最高クラスの漢方専門家たちが、ヘアケアサポートのために開発したサプリメント

最近、ママたちの間で話題となっている“アキョウ”という漢方がふんだんに使われているんです。白髪を見つけて染めるのではなく、体の内側から根本的に白髪を生えにくくしたり、髪質をツヤツヤにしようという発想ですね!

でも、一体どんな漢方なのでしょうか。

 

■産前、産後の体調ケアに重宝される「アキョウ」とは?

アキョウは2,500年ほど前より東洋医学で用いられてきた漢方の一種。昔は大変貴重だったため、宮廷の限られた女性だけが手に入れられる高級素材だったそう。

アキョウは血液を作りだして血行を良くする力に優れているので、女性に昔から重宝されてきました。髪の毛のトラブルはもちろん、美肌や体質改善なども期待できるのです。

『黒ツヤソフト』には、国内では入手困難な、純度100%のアキョウがたっぷりと含まれています。さらに髪に良い和漢植物15種類や、髪の色素を作るのに必要なビタミンやミネラル、女性の美に欠かせない大豆イソフラボンなどが、ギュギュっと詰め込まれています。

 kurotuya3

楽天で337週連続ランキングインしているロングセラー商品だけあって、40~50代の先輩ママからのお墨付きも。実際にこの商品を使っている方からは「白髪を抜いたら、根元が黒かった」など喜びの声が多数寄せられているようです。

kurotuya4

白髪以外の髪トラブルにも期待できそうですよね!

 

いかがでしたか?

まだまだ若く美しくいたいけど、子供のことを考えて、なるべく自然なものを使いたいというママにぴったりな完全無添加の漢方サプリメント。毎日飲むだけですから、手軽に続けられそうですよね。

髪はいくつになっても美しく保つことができます。白髪染めやヘアスタイルでごまかすのではなく、根本から改善していきたいですね!

kurotuya5

【参考】

黒ツヤソフトについて詳しくはコチラ(PC用)

黒ツヤソフトについて詳しくはコチラ(SP用)

 Sponsored by 和漢メディカ

関連記事

[fbcomments]