赤ちゃんでも作れる!? 父の日はオシャレでカワイイ「手形アート」をプレゼント!

It Mama編集部

家族

7

6月の第3日曜日は父の日。世の中的にはなぜか母の日よりも存在感が控えめなイベントですが、いつも頑張っているパパに“ありがとうの気持ち”を伝えたいですよね。

ママが主導権を握って、おいしいお料理や素敵なプレゼントを用意するのもいいかもしれませんが、せっかくの父の日です。子どもと一緒に、大好きなパパへのプレゼントを用意してみませんか?

今日は、赤ちゃんでもカンタンにできる、父の日のとっておきプレゼントの作り方をご紹介します!

 

■初めての「父の日」何をしようかな?

子どもが生まれて初めて迎える父の日は、パパにとっても初めての父の日。“パパ”と言えるようになった子どもから、初めてのプレゼントをもらえた日には、パパは感激の涙を流して喜ぶに違いありません!

でも、毎日が家事に育児に大忙しのママはそれどころじゃないのが正直なところ。できれば、お金もかけたくないのは筆者だけでしょうか……。

そこで子どもによる“手作りプレゼント”を思いつくママも多いかと思います。

でも、1~2歳くらいの子は、お手紙を書くことも、似顔絵を描くこともなかなか難しいですよね。パパが喜んでくれて、小さい子でもできるプレゼントって、なかなか思い浮かばないものです。

 

関連記事

[fbcomments]