大人気ママ読者モデルに聞いた!初夏~梅雨期の「簡単ヘアアレンジ術」

新里百合子

美容・健康

ママになると、朝の時間は本当に戦争のよう。お弁当をつくり、子どもを起こし、身支度をさせ片付けながらご飯を食べさせる……。いくら時間があっても慌しく、自分自身は軽くお化粧をして髪を束ねるだけで精一杯。

でも、園までの送迎時に、あまりにもひねりのない髪形で行くのも、ママ友や先生の目もありちょっと恥ずかしかったりしますよね。そんなに凝ったものじゃなくていいので、普段用に“あとちょっとだけ”お洒落なヘアアレンジをしたいもの。

そこで今日は自身も幼稚園児の娘をもつ筆者が、雑誌やブログ、インスタグラムで大人気のママモデルさんたちへ、初夏・梅雨にピッタリのヘアアレンジ術をうかがってきましたのでご紹介します。

 

■大人気読者モデル、笹口直子さんに聞いた!「ハット×シニヨンアレンジ術」

大人気読者モデルの笹口直子さんは、元々美容師をされていたというだけあってファッションのみならず、そのヘアアレンジのクオリティも素晴らしく、ブログにアップされているお子様のヘアアレンジなども真似したくなるアイディアが沢山!

そんな笹口さんオススメの、初夏・梅雨の時期にオススメなヘアアレンジがこちら。

image

髪をゆるく巻いた後サイドを残しシニヨンにまとめ、仕上げにハットをかぶるというもの。

シニヨンは難易度が高いというママは、ゆるく巻いて、サイドを残して三つ編みをし、くるっと巻いてピンで留めても同様の雰囲気が出ます。

lplp

笹口さんのポイントは、アレンジ前にゆるく髪を巻くこと、トップの毛の部分を逆立てること、そしてハットをかぶるときに隠しピンでハットと髪の毛を固定すること。

そうすれば強い風でも、自転車に乗っていても安心ですよね。こういった点はママならではの発想で真似したいポイントです。

 

関連記事

コメント

コメント