意外とピュアだった!? 「年上女房」OK派男性その理由とは?

島津優理子

家族

56500900

芸能人カップルの影響か、“年の差婚”ケースが身近になりました。少し前は男性が年上というカップルが多かったですが、最近は、女性が年上というカップルも珍しくないですよね。

イマドキの男性はどんな理由で年上の女性をパートナーに選ぶのでしょうか? 

そこで今回は、男性が年上の女性を選ぶ意外な理由と夫婦円満のコツについてお伝えいたします。

 

■“年上女房肯定派”の男性の以外な理由とは?

株式会社明治安田生活福祉研究所の行った『20~40代の恋愛と結婚 』に関する調査によれば、20代~40代の未婚・既婚者の3割近くが、女性が10歳年上の結婚について「良い」「まぁ良い」と回答したそうです。

そして、女性の年上肯定派に比べて男性のその理由が興味深いのです。

その内容とは、年上女房肯定派の未婚・既婚男性の約7割が「結婚に年の差は関係ないから」と答えたということなのです。

とてもピュアな理由だと思いませんか?

因みに、女性の方は未婚者が「頼りがいがある」、既婚者が「経済的な余裕を気体できる」が理由のトップで、女性は男性に比べるとより現実的な意見が多いようです。

 

■「美魔女」増加が年上女房を生む!?

ここ数年“美魔女”という言葉が話題になっていますが、30代から40代の美しい女性が増えていると思いませんか?

特に、キャリアのある女性は、金銭的に余裕があり、自分にお金をかけることができます。さらに、仕事をしていてキャリアアップしている女性は、自信に満ち、とても輝いていますよね!

昔に比べ、キレイになるための努力を惜しまない女性が増えていることも、男性が年上の女性を選ぶ背景としてあるのかもしれません。

 

関連記事

コメント

コメント