67%の女性が答えた!男性にキュンとくるのは「運転の上手さより●●」

tomoko

ニュース

57833653

ジェンダーフリーが叫ばれる昨今、いわゆるオネエの皆さまの活躍はめざましく、メディアで見かけない日はないほどです。もちろん中性的な魅力もステキなのですが、やはり大多数の女性は男性らしさにグッとときめくものではないでしょうか?

特にママは、家事や育児をサクサクやっていくうちに、何でも一人でできるようになってしまいがち。そんなとき、ふと男性らしさに触れたくなりますよね。

では、どんな行動が”男性らしい”と捉えられているのでしょうか? 世の女性の意識を知り、パパにも耳打ちしたいですね!

 

■女性が求める「男性らしさ」って何?

今話題のモテ仕草といえば”壁ドン”“顎クイ”のようですが、そんなシチュエーション、そうそうありませんよね。

また、そういった特別なことではなく、普段の何気ない生活の中でこそ、男性らしさを感じたいもの。実は男性が意識していない部分こそ、女性が注目する男性らしさだったりするのです。

人は自分に足りないものを相手に求めます。つまり、女性が求める男性らしさは、一般的に女性より男性の方が優っている、と考えられていることになるのです。

 

■67%の女性が答えた「男性らしい行動は●●」

nifty何でも調査団が2014年に行った、『男性らしさ、女性らしさについてのアンケート・ランキング』によると、「“男性らしい仕草、行動だ”と思うのは?」という質問に対して、

1位:重い荷物を持ってくれる(67%)

2位:スムーズに車の運転をする(37%)

3位:車道側を歩いてくれる(31%)

という結果が出ています。

やはり女性は、自分より圧倒的に”物理的な力”を持っていることに対し、”男らしい”と感じるんですね。

確かに、一般的には男性の方が力持ちですよね。買い物中に、サッと荷物を持ってくれたり、積極的に子どもを抱っこしてくれたりすると、単純に”男らしい!”と思ってしまうのもうなずけます。何と言っても、実際にとても助かります!

また、単に力がある、ということだけではなく、困っていることに気づき、さり気なくフォローしてくれる、という優しさにこそ、真の”男性らしさ”を感じているのかもしれません。

 

■男らしさを求めるには「女らしさ」も必要

女性が求める男性らしさを再確認し、「うちのパパときたら……」と嘆いていませんか? でもちょっと待って! 嘆く前にまず自分を振り返ってみましょう。

あなたは女性らしさをキープできているでしょうか? ドキドキしながらデートした頃のように、パパに気を遣っていますか? スッピンにパジャマ姿しか見せていない、なんてことはありませんか?

同アンケートの「“女性らしい仕草、行動だ”と思うのは?」についての回答は、ダントツで”足を揃えて座る”です! はい、今足を閉じたアナタ! パパが男らしさを発揮したくなるような自分であるかどうか、見直してください。

男性らしさを求めるのであれば、求める側の女性らしさも必要、ということです。夫婦はギブアンドテイク、ですよね。

 

いかがでしたか? 

同アンケートによれば、男性は女性が食べ物をとりわけることも、“女性らしい行動”と捉えているようです。

今夜は足を揃えて、優しく夕飯をとりわけてあげてみてください。きっとパパの男性らしさを引き出せますよ!

【関連記事】

※ やっぱり!? 子どもが生まれても「寝室が同室」の夫婦は●●にも積極的

※ こんな方法で成功するなんて…!本当に失敗しない「お金の管理」

※ 男の3大欲求、夫が「妻に一番求めている」のは意外にもアレだった!

※ ココが許せない!残念な夫が間違いがちな「洗濯物の干し方」5つ

30歳を過ぎても痩せたい!忙しいママを手助けする酵素サプリとは?

【参考】

男性らしさ、女性らしさについてのアンケート・ランキング(2014) – @nifty 何でも調査団

【著者略歴】

tomoko・・・福岡在住のママ取材ライター。小学二年生の自由すぎる娘に翻弄されつつも、ライター・論文添削員として活動中。子育てに等に関することだけでなく、自分らしさを大切にするママに求められる情報を発信していきます。

関連記事

[fbcomments]