男の3大欲求、夫が「妻に一番求めている」のは意外にもアレだった!

SUZU

家族, 悩み

「なんだか夫がイライラしている」「最近夫が自分に冷たくなった気がする」なんてことはありませんか?

もしかするとその原因は、夫の“欲求”に正しく応えられていないからかもしれません!

男性の欲求を知っておくだけで、今後の夫婦生活が円満でいられることにも。

今回は、男性の意外な欲求と対処法をご紹介します。

 

男性の欲求第1位は「●●欲」

人間の3大欲求は、食欲、睡眠欲、性欲、と言われていますね。

これらは心理学的には“生理的欲求”と呼ばれており、生命維持と種族保存のための欲求です。

この3つのうち、男性にとって最も強い欲求はなんだと思いますか?

実は、性欲でも食欲でもなく、”睡眠欲”なのです!

世の奥様方からも、こんな声が。

「寝ると地震がおこっても起きません」

「ウチの夫は夜中に玄関先で事切れてた事があります」

筆者も、テレビを見ながらソファで数時間寝てしまった夫を起こそうとして逆ギレされることがしばしば。 

考えてみると、性欲や食欲に比べて、睡眠は人に合わせることが難しく、欲求を満たすために要する時間が最も長いものです。さらにこどもが生まれると、睡眠環境は劇的に悪化。

最近のイクメンブームのせいで「俺だけ別室で寝るね」なんて言い出せないパパ達も多いのかもしれませんが、男女の眠りの性質にはかなり違いがあるのです。

この違いを理解できれば、夫へのイライラも少しは解消されるかもしれません。

 

関連記事

[fbcomments]