世界のスーパー美ママは今話題の「プチプチのアレ」で健康美をキープ!?

おおたけちほ

ニュース, 美容・健康

イベント目白押しだった12月もあとわずか。振り返れば美味しいものをついつい食べ過ぎた……と若干後悔している人は多いはず。

人には言えないけれど、「パンツのチャックが!」なんてほど太ってしまったママもいたり?

そこで登場するのが“超スーパーフード”と呼ばれる、低カロリーなのに高栄養価のあの食品。

本日は、栄養士の筆者が世界のあのスーパー美ママも注目の「チアシード」についてご紹介します。

これから迎えるお正月、さらに太ってしまう前に必見です!

 

■チアシードって?

美容やダイエットに良い食べ物として、最近日本での認知度が少しずつ上がってきている“チアシード”をご存知でしょうか?

アメリカでは既にかなり注目されており、数多くのセレブの中でも、美意識が高く知識も豊富なミランダ・カーも取り入れている食品なんです!

チアシードは、主にメキシコなど中南米で栽培されている「チア」という果実の種です。ごまよりも少し小さい粒のとっても小さい種です。

こんな小さい種のどこがスーパーフードなの?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、実はこの種、水に浸すと数時間で10倍程度に膨らみ、ぷるぷるのゼリー状になるんです。

胃の中でも水分を吸収しますから、満腹感を得やすい上に腹持ちがとっても良い!

このチアシードが今注目されるその理由は、このようにダイエットに効果的なだけではなく、現代人に不足しがちな栄養素が豊富で、様々な健康効果があるためです。

「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」とも言われる程で、スーパーフードを超えた、超スーパーフードとも言われています。

 

関連記事

コメント

コメント