年末年始で差がつく!? 成功者の約8割が試した「最も効果の高いダイエット法」

小泉りさ

ニュース, 美容・健康

78703510

連日のクリスマスパーティや忘年会、年明けの新年会など、出費も多いですが、それ以上にカロリーオーバーな毎日が続いていませんか?

寒くて室内にいることが多くなり、運動不足な上に暴飲暴食が重なれば、あっと言う間に1年間のダイエットの努力が水の泡どころか、ダイエット前よりも数キロ体重が増えてしまった!なんてことに……。

とは言っても、子ども関係や親戚、ママ友など、大切な付き合いもあり、この時期の体重増加はある程度、目をつぶっている人も多いようです。

でもこの時期こそ、実は増えてしまった体重を短期間で減らせるチャンスなのです。

今日はダイエット成功者がやっているあるダイエット方法と新年をハッピーな気持で迎える秘訣をご紹介します。

 

■ダイエットの「基本」なんて百も承知!?

ダイエットの基本と言えば、適度な運動と1日3回のバランス食、なんてことは、皆さんご存知の通り。

ただ、それができれば誰も苦労しない訳で、そういった常識が全然通用しないのが、この年末年始の時期です。

子どもの世話や様々な用事に忙殺されてしまうママとしては、食事制限も運動も自分のスケジュール通りにはいかず、思わずストレス解消に更に食べてしまう……なんてこともありますね。

 

■ママの体型の悩み一番はアソコ!

株式会社ステップワールドによる子どもを持つ女性を対象にしたアンケートによれば、ママの6割以上が、自分の体型で「お腹周り」が一番気になると回答したそうです。

お風呂上がりに毎日10分でもストレッチや腹筋を地道にやれば効果的なのは、誰でも分かっていること、でもそれができないのが、私たち“忙しママ“の本音。

ではどうしたらよいのでしょう?

 

■忙しママに最適な効果大の「●●ダイエット」とは?

同社による別アンケート調査『年末年始のダイエット』によれば、ダイエット成功者の約8割がやった年末年始のダイエット法が、“置き換えダイエット“とのこと。

低カロリーで栄養価が高く満腹感を得られる置き換えダイエット食品を1日1回の食事として取り入れるものです。

その手軽さが一番のメリットなので、忙しいママには最適のダイエットと言えるでしょう。

置き換えダイエットの種類として、最近は、酵素ドリンク、シェイク、具だくさんスープ、シリアルバー、食事系のものなど、味も食感も様々なものがあるので、色々試してみて自分に合ったものを選んでみましょう。

年末年始は帰省などで普段より家族や親戚が子どもをみていてくれる機会が多いハズ。だからこそ、短期間とは言え、集中してダイエットにのぞめる良い期間と捉えましょう。

年末年始に置き換えダイエットを習慣的にして、新年からは日常的な運動などもプラスして生活態度の根本的な見直しをすると単発的なダイエットに終わらず、美しいボディを取り戻すことができます。

 

いかがでしたか?

結婚して子どももできた今、最も気になるのは異性の目以上に、実は、ママ友の目という方が、多かったりします。

他のママ友たちが油断をして太ってしまう年末年始のこの時期を逆に上手く利用して、年明けに、「あれ、なんかキレイになってない?」なんて言われる褒められボディを目指していきましょう。

どんなことでも成功者の多くは、誰もが同じことをしている時に逆の行動をとっているもの。あなたもダイエット成功者になって、新年をよりハッピーな気持ちでスタートしましょう!

【関連記事】

※ 新事実!ママに「ハグされるのが多い」赤ちゃんに見られる驚きの特徴2つ

※ 驚きのワケ!子どもが「食べない」原因はママにあるかも

※ 驚くほど夫婦喧嘩がなくなる!黄金の「会話テクニック」

※ 判明!「パパ」と20分以上の入浴が子どもに及ぼす好影響

※ 愛しているのに「将来子供を不幸にする」親の特徴4つ

【参考】

※ ダイエット成功者 約8割が年末年始にやったこととは? – 株式会社ステップワールド

※ ママ友から変わったね!と言われたい!!新生活までに何とかしたい、あのパーツ – 株式会社ステップワールド

関連記事

[fbcomments]