2児の母に見えないと動画が話題に!短時間でも美肌を保つには?

島津優理子

悩み

2児の母に見えないと動画が話題に!短時間でも美肌を保つには?

ママになって自分のための時間って減ってませんか? これからの季節、乾燥も気になりますが、子どもがいると、ゆっくりお風呂に入ることができないため、洗顔後のスキンケアもついつい適当になりがち。鏡を見て、ショックを受けたことがあるママも多いのでは?
でも、同じ状況下でもこんなキレイなママもいるのです。SNSなどでも「綺麗」と話題になっているあの動画を紹介します。

二児のママなのにこんなにキレイな肌を保っている戸田菜穂さん。子どもがいるとは思えない美しさに思わず見とれてしまいます。透明感のあるキレイな肌だけでなく、指で押したときの弾力! 家事や育児、そして仕事に忙しい中で、それを感じさせない美肌。こんな女性に憧れてしまいますよね。そこで、今回は『It Mama』の過去記事から忙しいママにおすすめの美容方法をご紹介します。

 

■1:たった2分で出来る時短美容マッサージ

 2児の母に見えないと動画が話題に!短時間でも美肌を保つには?

まず、紹介するマッサージは、入浴後か朝の洗顔後にたった2分でできるものです。洗顔後、クリームをつけるときに、ただ塗るのではなく、少し意識して以下のようにマッサージしてみましょう。主に使う指は、“中指と薬指”です。

(1)まず、あごの先 → 耳の下、小鼻の脇 → 耳の横、目の下 → こめかみ、眉間の中央→ こめかみ、と内側から外側に向かってマッサージします。

(2)次に薬指で、目頭の上から目尻の脇を通り、円を描くように目の下、目頭と戻ります。

ただしこのとき、目の周りは皮膚が薄いため、なるべく力を入れないようにしてください。薬指がいいのは、あまり力が入らないからです。かといって油断しないようにしましょう。

(3)その後、あごに指先を持っていき、口角をあげるように滑らせます。

続いて、あご先からほうれい線の上を通り、鼻の脇へ。そして、下唇の下のくぼみから口角をあげるように、上唇の上までグルッと滑らせていきます。

(4)そして、右手で左の耳の下とあごの外骨のくぼんだ部分に指をあてます。

そのまま、まっすぐ首を通り下に滑らせて、鎖骨上のリンパ節へ流します。反対側も同様に行います。

(5)最後に、手の平で顔全体を包み込んで、終了です。

 

■2:朝晩の短時間で濃厚なお手入れができるオールインワンジェル

2児の母に見えないと動画が話題に!短時間でも美肌を保つには?

時間がなくて忙しいママは、化粧水・クリーム・パックなどを毎日行なうのは難しいですよね……。そこでオススメなのが、オールインワンタイプの化粧品です。なかでも、『DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング』は、これひとつで、化粧水、ミルク、クリーム、パック、化粧下地の5つの機能すべてを担っています。

まず、開けたときに、濃い黄色に驚く方が多いはず。

筆者は、クリームのべたつきが苦手なのですが、これはべたつかないのに、しっかり保湿できるのです。肌にのせたときに、すーっとなじみ、肌に浸透するのを実感することができました。

さらに、忙しいママに嬉しいポイントは、使用後すぐにメイクをしてもよれずにキレイに仕上がったこと。朝の忙しい時間には重要ですよね。

 

いかがでしたか? 家事に育児に忙しいけれど、やはり女性としていつまでもキレイでいたいもの。短い時間を効率よく使って、キレイを保っていきたいですね!

 

【参考】

DHC薬用Qクイックジェル新CM「もう妥協はしない篇」

たった5分で肌が輝く!超簡単でお金もかからない最強の時短美容

関連記事

コメント

コメント