早めの準備が大切!シチュエーション別クリスマスの準備とは

It Mama編集部

ニュース

早めの準備が大切!シチュエーション別クリスマスの準備とは

子どもはもちろんのこと、パパやママにとってもクリスマスは特別な日ですよね。

子どもが喜ぶのはどんなプレゼントかな、ママ友とはどんなパーティーにしようか、パパとゆっくりできる時間は何を楽しもうかしら、と考えているママも多いのではないでしょうか?

まだまだ先……と思っていると、年末の忙しいタイミングと重なりバタバタ準備をする羽目に。

どんどん忙しくなる時期のクリスマスは、早めに準備するのが得策です。

一足早く、イオン2014年新作クリスマスケーキお披露目会が行われたので、ItMama編集部がさっそく取材してきました。

シチュエーションごとに紹介していきますので、今年のクリスマス準備の参考にしてみてくださいね。

 

■はじめてのクリスマスならやっぱり定番!

小さな子どもがいるパパやママにとって、すべてが初イベントですよね。

子どもにとって、はじめてのクリスマスなら定番のお祝いをしたい、と考えるママも多いのでは?

定番だからこそ、クリスマスツリーや子どもへのプレゼント、料理にだって1つ1つこだわりたいところ!

ケーキも、あまおう苺がたっぷりのった定番の『クリスマス プレミアム苺ショートケーキ』が良さそう。

cake1

 

また、はじめてのケーキでアレルギーが心配……というママには、『卵・小麦・乳を使わないケーキ』がおすすめです。卵・小麦・乳を使わず、米粉と豆乳で作られているので、お子さんが乳製品アレルギーでも、安心してクリスマスが楽しめますよね。

cake2

 

■大勢の人を呼んでクリスマス会を開くなら!

子どもの友達とママを呼んで、おうちでパーティーをするという方は、早めの準備が必要です。

招待のメッセージカードを作ったり、おうちの飾り付けを用意したり、子ども同士のプレゼント交換やゲームを考えたり、パーティーを企画するママは大忙し。

そんなパーティーなら、『ハッピーパーティースイーツアソート』が良いのでは? 16種16個のケーキなので、選ぶだけでも会話が弾みます。

cake3

ミニサイズなので、メインディッシュを食べた後にちょうどよさそうです。ちなみに編集部が選んだバナナとチョコのケーキは、大人でも楽しめる味でした!

cake4

 

一味違ったケーキを楽しみたいなら、『フルーツマウンテンタルト』がおすすめ。10種類のフルーツがたっぷりのっていてカットの仕方で、違った味を楽しめます。

cake5

カットしてみるともう一つ発見が! 実はこれ、ケーキとタルトが一体となっているんです。1つで、2つも3つも楽しめるこのケーキなら、パーティーがさらに盛り上がること間違いなしです!

cake6

 

■パパとゆっくり大人の時間を過ごすなら

今年は、パパとゆっくり大人の時間を過ごしたいと考えるママも多いのでは?

シャンパンとプレゼントをこっそり用意して、子どもが寝静まってから、パパと恋人時代のような時間を過ごすというのも素敵ですよね。パパの驚く顔を想像しながら準備するのは、今からドキドキします。

そんな夜は、ケーキも本格派な大人の味を楽しみたいものです。

『辻口博啓シェフ監修ノエル ショコラ ロゼ』なら、パパとママの時間を素敵に演出してくれます。“砂糖を不使用のチョコレート”がムースに使われていて、上品な甘さなので、ちょっと甘いものが苦手なパパも美味しく食べられます。

cake7

 

■家族でわいわい盛り上がるなら

定番のクリスマスもいいけれど、わんぱくな子どもたちにはちょっと物足りないかも……。

サンタの格好をしてこっそりプレゼントを置いちゃうような、そんなサプライズ好きな家族には、ちょっと変わり種のケーキが良いかもしれません。

『ハローキティ―とハッピーワオンのカップケーキ』なら、チョコペンで、キャラクターの表情を完成させるので、お子さんお手製のケーキを楽しめます。

cake8

 

また、大人気のご当地キャラクターの『ふなっしー梨汁ブシャーケーキ』なら、おとなも子どもも楽しいクリスマスを演出してくれます。

cake9

梨汁ジャムとなしの果肉がサンドされていて、想像以上にジューシーです! 切るのがもったいない愛くるしい形のふなっしーのケーキが手に入るのはイオンだけなのだとか。

cake10

 

そんなイオンケーキの予約開始は、10月1日から!

全国のイオンとマックスバリューのサービスカウンター、もしくはインターネットから申し込めます。12月15日までに申し込めば、割得があるのだとか!

また、受け取りは、全国のイオンとマックスバリューのサービスカウンターでできるので、買い出しついでに取りに行けます。

今年のクリスマスケーキは、イオンで早めに準備してみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

イオン

関連記事

コメント

コメント