衝撃的なラストに感涙間違いなし!家族の「絆」動画が今話題に

黄本恵子

ニュース

衝撃的なラストに感涙間違いなし!家族の「絆」動画が今話題に

1歳の誕生日は、赤ちゃんにとって記念すべき1回目の誕生日。もうすぐお子さんが1歳になるママは、お祝いの準備を始めているのでは?

無事に1歳を迎えることができるなんて、感無量ですよね。でも、赤ちゃんと一緒にママも成長しているはず。一緒に、ママの1歳も祝いませんか?

実は今、ママの1歳も祝う動画が話題になっているのです! ママが見ると、自分のやってきたことを全て認められたような気がする非常にいい内容なので、その動画をご紹介します。

 

■1歳までの育児期間を振り返ってみよう!

まず、この1年を振り返ってみて、どうでしたか?

無事生まれてホッとした喜びのひと時も束の間、慣れない育児が始まりました。授乳、ミルク作り、おしめ替え。沐浴……。なにもかもが初めての経験でドキドキしましたね。

初めてほほ笑みかけてくれた日。声を出して笑ってくれた日。寝返りをした日。一生懸命作った離乳食を食べてくれた日……。

「人生でこれほど幸せなことはない」と、目の前の小さい存在は、何度感じさせてくれたことでしょう。

そして、夜泣き。病気。いくら抱っこしてもミルクをあげても治らない機嫌。とんでもないものを飲み込んだり怪我をしたりで、大慌てをした経験のあるママさんもいらっしゃるかもしれません。

子育ては喜びも多いけど、それと同じぐらい、むしろそれ以上、辛いことも多いものです。しんどいのは自分だけじゃないと分かっていても、溢れてくる涙……。覚悟はしていたけど、ここまで大変だなんて……。

生まれてきた子は、とても可愛いです。でも、あまりにも思い通りにならない育児に、不安でしんどくて、ときにはすべて投げ出したくなる日もあったのではないでしょうか。

今まで、よく頑張りましたね。もうすぐ我が子の1歳の誕生日を迎えることができます!

 

■家族の絆を改めて実感できる動画が話題に

頑張ったママ達に、ぜひ見てほしい動画を見つけました。それは、『パンパース』の公式サイトで公開されている、実在の夫婦を映し出したドキュメンタリー動画。

「赤ちゃんの1歳は、ママの1歳」をテーマに、1歳児検診を迎えるママたちと、それを温かくサプライズで迎えるパパたちの姿が描かれているのです!

7月31日に公開されたばかりなのですが、かなりインターネット上で拡散されていて、もう12万回も再生されています。

生まれてからの1年を振り返って、子育て中の不安を赤裸々に打ち明けてくれているママ達。1年の苦労を語るママ達の表情は、それでもとても強くて、穏やかで、この1年どれだけ頑張ってきたかを物語っています。

赤ちゃんの1歳は、ママの1歳。「まさにその通りなんだな~」と思います。赤ちゃんと一緒に、ママも1年を必死に生きてきました。

そして、それを見守りサプライズで迎えるパパの姿も胸を打ちます。パパは仕事があるから、ずっと子育てに関わっているわけではありません。

それでも、子どものことをママと同じぐらい思っているのは、パパのはず。この1年のママのがんばりを傍で一番見てきたのは、ほかならぬパパではないでしょうか。

夫婦で協力し、ときには喧嘩しながら、この1年、乗り切ってきましたね。動画のラストで、あるパパがママに送った言葉には、筆者も思わず感極まって涙してしまいました。

家族の絆を改めて感じさせてくる、そんな動画だと思います。今、子育てを頑張っているすべてのママに、ぜひ見てもらいたいです。

 

パンパースの特設サイトでは、ママに向けて「ママも1歳、おめでとう。」のメッセージを、ムービーと一緒に贈ることができます。

子育て1年生の家族がいる方、お友達がいる方は、ぜひ送ってあげてみては? 筆者も友人に贈る予定です。

そして、もしもうすぐ1歳を迎える赤ちゃんをお持ちのパパがこの記事を読んだなら、ぜひママにこの動画とともにメッセージを送ってあげてくださいね。きっととても喜ぶと思いますよ。子育ての疲れが、ふっとぶほどに。

 

【参考】

MOM’S 1ST BIRTHDAY ママも1歳、おめでとう。(パンパース公式) - YouTube

MOM’S 1ST BIRTHDAY ママも1歳、おめでとう。 - 紙おむつのパンパース

関連記事

[fbcomments]