忙しい女性の9割がこれを指名!おいしい「ご褒美」の正体とは?

柳原佳恵

ニュース

忙しい女性の9割がこれを指名!おいしい「ご褒美」の正体とは?

あなたは日々の生活、忙しいと思いますか?

家事、育児、仕事……。筆者も「忙しい!」とはあまり言いたくないのですが、本音はやっぱり「忙しい」。いつもバタバタしているので、「忙しすぎて余裕がない」と言った方が正しいかもしれません。

そんな状態が続くと、つい子どもに「早く!」と口走ってしまい(こんなこと言いたくないのになぁ)と自己嫌悪に……。心の余裕のなさに気づかされます。

でも、筆者だけではありません。株式会社ダスキンの調査によると、実に85%の女性が「忙しい」と感じているそうです。忙しくない女性はあんまりいないんですよね。

それでは、「忙しくて心に余裕がなくなってきた」「疲れてしまった」といった時はどうすればいいのでしょうか?

 

■自分に”おいしいご褒美”をあげちゃおう

忙しくても、頑張っていても、大人になると周囲はあまり褒めてくれませんよね。だからこそ、自分へのご褒美で日々心のチューニングをすることが必要になります。

しかしご褒美だからといって、あまり大物を購入するのはNG! 一時の心の癒しになったとしても、しばらく時間をおくと家計を握る主婦としては後悔の念がよぎり、結局ストレスになってしまいます。

また、形に残るものも「これ買ったの?」と旦那様や子どもから、冷ややかな視線をもらう可能性があるため、避けたほうが良さそうです。

やはり自分へのご褒美に一番いいのは、”可愛らしい価格”かつ”消えてなくなる”もの! つまり、”普段よりちょこっと高級でおいしい食べ物”ですよね。

 

■プチ贅沢で満足できるドーナッツが!

そんな自分へのご褒美に今回ご紹介したいのが、ご存知『ミスタードーナツ』から出ている、ちょっとリッチな『ミスタークロワッサンドーナツ』!

このドーナツを食べた、日々生活が忙しいと感じている女性の9割近くが「自分へのご褒美が欲しい時に食べたい」と思っている、まさにご褒美ドーナツなのです。

ニューヨークで人気のあるクロワッサン生地をヒントに、サクサク食感の間にはホイップフィリングをサンド。デコレーションも華やかで、味・見た目共に高級感が漂います。

『ミスタードーナツ』はとくに、ホイップフィリング系が女性に人気ですよね。ちなみに筆者も『エンゼルフレンチ』は好きで、いつも欠かさず買います。

このホイップフィリングがさらに贅沢になったドーナツだと言えば、イメージがつきやすいかもしれません。

「よく頑張った自分!」と言いたくなる時は、いつもよりちょっとだけ贅沢をして、このドーナツを食べてみてください。

子どもが寝た後、コーヒーや紅茶と共にゆっくり味わう幸福感は想像以上! 心が満たされて、気持ちがほぐれていくのがわかります。

 

■手土産にして”ママ達だけ”のご褒美にも

子連れでママ友のお家にお邪魔するときに、『ミスタードーナツ』は子どもにもウケがよく、人気定番アイテムですよね。

そんな時、いつもとちょっと違った”ママ用”として、この『ミスタークロワッサンドーナツ』を差し入れするのもいいかもしれません。

子ども達の前では「同じものを食べているよ~」という顔をして、実はママたちはプチ贅沢! 共犯めいた空気が、ママ同士の絆も深めてくれそうです。

 

ママ達は独身時代と同じように、飲み会などで発散することもなかなかできません。

だから、たまには自分を労うご褒美としてちょっと贅沢なドーナツを食べて、明日も家族に笑顔を届けられたらいいですね。

 

【参考】

※ Mr.クロワッサンドーナツフルーツ - ミスタードーナツ

関連記事

[fbcomments]