日焼け止めは落とし方に要注意!実は洗顔が老化につながりやすい

島津優理子

美容・健康

PR

日焼け止めは落とし方に要注意!実は洗顔が老化につながりやすい

この時期、日焼け止めは欠かせないですよね。でも、目を離すと何をしでかすかわからない子どもがいると、メイク&日焼け止め落とし、洗顔、化粧水、乳液といった普通のスキンケアが面倒くさくなりませんか?

大事なことはわかっていても、普段子ども中心の毎日を送っていると、どうしても自分のことに時間をかけたくなくなるんですよね……。

すると、「スキンケアをしっかりやらなきゃ!」といった意識が薄れてくるもの……。だから、パパッとできるケアが知りたいですよね!

そこで今回、驚くほどクレンジングが楽になる時短テクニックを紹介したいと思います!

 

■日焼け止めをつけたときもダブル洗顔はしなくてOK!

子どもとのおでかけ時は、効果が強い日焼け止めを選びがちですよね。しかし、とくにしっかり紫外線を防止してくれるものは、肌に負担がかかるものが多いです。

また、中には普通のクレンジングでなかなか落ちにくいものもあります。そんなとき、やりすぎは絶対にNG。

20代前半の肌であれば何度クレンジングを使っても大丈夫だったかもしれませんが、25歳を超えたら肌は急激に老化しています。

肌に余計なダメージを与えると、シミやシワを作る原因になってしまいます! そのため、ダブル洗顔はしなくてOK。

ただ、たった一度のクレンジングでしっかり落とせるのか、肌がつっぱらないのか、というところが気になりますよね。

あと、お値段! 理想に近いものは、大抵高くて続かないものです。そんな中、筆者が試してよかったのが『リ・ダーマラボ』のモイストゲルクレンジング

日焼け止めは落とし方に要注意!実は洗顔が老化につながりやすい

リーズナブルなのに一度でスッキリ洗顔できるので、何かと忙しくて時間のないママに嬉しいクレンジングだと思います!

 

■筆者がママにオススメしたいと思ったポイント5つ

具体的に「こんなところがママによさそう」と思ったのは、以下の通り。

(1)30秒でスピードオフできるのでラクチン!

日焼け止めは落とし方に要注意!実は洗顔が老化につながりやすい

ファンデーションも日焼け止めも、やさしくなじませるだけで、素早くオフすることができるんです! また、メイク汚れも皮脂汚れも一緒に落としてくれるため、ダブル洗顔は不要。

濡れた手で使えるところも、子どもと一緒にお風呂に入っても自分のスキンケアに時間をかけられないママにありがたいポイントだと思います。

(2)美容液成分99.3%でしっかり保湿が嬉しい!

しっかり落ちるクレンジングだと、洗い上がりのつっぱり感が気になるもの……。やっぱり、クレンジング力が高くても、肌が乾燥してしまうのは避けたいですよね。

日焼け止めは落とし方に要注意!実は洗顔が老化につながりやすい

こういった懸念点もなんと、モイストゲルクレンジングでは大丈夫。美容液成分99.3%が配合されているので、お風呂上がりに慌てて化粧水をつける必要がないんです!

実際、少し乾燥肌気味の筆者が使ってみたところ、洗い上がりがしっとりでつっぱりませんでした!

スキンケア後のようにモチモチしていたのでちょっとビックリ。スッキリなのに、しっとりって女性が1番求めていることですよね。

(3)こんにゃくが毛穴をスッキリしてくれる!

使ってみて一番嬉しかったのは、”こんにゃくスクラブ”が入っていたところです。女性にとって、これポイント高くないですか?

日焼け止めは落とし方に要注意!実は洗顔が老化につながりやすい

やわらかいこんにゃくスクラブが入っていて汚れを吸着してくれるので、角質も毛穴に詰まった角栓もスッキリ落としてくれるんです! だんだんくすみが気になる年齢になってきたので、この角質ケアもよかったです。

(4)ドクター監修で低刺激処方なのが嬉しい!

また、モイストゲルクレンジングはドクターが監修していて、肌への負担になる成分は極力排除されています。

日焼け止めは落とし方に要注意!実は洗顔が老化につながりやすい

防腐剤、着色料、鉱物油、アルコール、香料、旧指定成分が全て不使用! クレンジングで肌は大きく変わるので、肌に刺激が少ないと選びやすくなりますよね。

(5)今1個買うだけでもう1個もらえる!

気になるサイズは、150g。つまり、約2ヶ月分がつまっています。値段はたったの2,848円。

しかも、1個購入すると1個無料プレゼントのキャンペーン中なので、4ヶ月もクレンジングを買わずに済むのです! これ、めんどくさがり屋のママにはとってもラッキーですよね。

 

子育てで忙しいと、自分のことは後回しにしてしまいがち。その気持ちはよ~くわかります。ですが、日焼け止め使用後のスキンケアを間違えると、肌に余計な負担がかかってしまいます。

いつまでも若々しい肌でいたいママは、時間をかけずにキレイにできるスキンケアを選んでいきませんか?

日焼け止めは落とし方に要注意!実は洗顔が老化につながりやすい

 

【参考】

※ 1個購入すると1個無料でもらえる!お得なキャンペーン中の『リ・ダーマラボ』モイストゲルクレンジングはこちら

関連記事

[fbcomments]