「雨だから」って諦めないで!楽しくて超お得な雨の日おでかけ

海老原政子

悩み

「雨だから」って諦めないで!楽しくて超お得な雨の日おでかけ

梅雨シーズン到来ですね。小さなお子様がいらっしゃるご家庭で困るのが”雨の日”の日中遊びだと思います。

公園で外遊びしたり、散歩に出かけたりできないため、親子でフラストレーションが溜まりがち。でも、工夫次第で雨の日を楽しむことはできるのです!

そこで今回は、そんな雨の日でも楽しく&お得に過ごすために、知っておくと便利な施設やチケット等をファイナンシャルプランナーの海老原政子がご紹介します。

 

■チケット購入で屋内施設をお得に利用しよう

屋内というと、美術館や博物館、総合スポーツ・娯楽施設などが思い浮かびますが、穴場的な夏の屋内施設として、屋内プールがあります。

気温調節された屋内は案外(?)快適です。いっそのことプールで思いきりカラダを使って遊べば、お子様の運動不足の解消にもなりオススメです。

とくに、一般開放されていることが知られていない、大会競技場を兼ねているような施設が狙い目!

確かに、土日は競技大会等で一般利用できないことが多いのですが、平日は一般に解放しているところが多く、時間帯によってはかなり空いています。

こうした施設を当日訪れ、窓口で入場券を買うとなると、まだ現金払いのみのところが多いと思います。早めに出かける予定が決まったら、前もってチケット販売サイトやコンビニのチケット販売機で購入するのも手です。

クレジットカードや電子マネーで購入することができれば、特典やポイントもゲットできてさらにお得!

 

関連記事

[fbcomments]