真似すると一生安泰!夫を「お金持ちにする妻」の特徴3つ

It Mama編集部

家族

真似すると一生安泰!夫を「お金持ちにする妻」の特徴3つ

預金通帳を見ながら「夫の給料がもう少し上がれば……」と考えたことはありませんか? または、芸能人を見て「お金持ちになりたい」とちょっとした夢を見てしまったことはありませんか?

もし本当にお金持ちになりたいなら、そのための行動を起こしてみましょう。実は、夫がお金を稼げるかどうかは、妻である女性の行動次第で変えることができるのです!

心理コーディネーターの織田隼人さんいわく、夫がお金を稼ぐためには、適度なストレスを与えることがポイントなのだそうです。

 

■夫がやる気をなくす低ストレス環境はNG!

まず、ダメな例を挙げて説明しましょう。例えば、音楽の道を目指すといって会社を辞めた彼と、その彼の夢を応援しながらすべての生活費を負担してあげる彼女がいるとします。

男女がこのような関係に陥ったとき、大抵の場合、最終的には男性側が完璧なヒモ男となり、愛想を尽かした彼女が男性の元を去ってしまいますよね。

そんなよくあるヒモ男とその彼女の話ですが、男性が根っからのヒモ体質だったというパターンは意外と多くありません。ほとんどの場合、女性側が男性をヒモ体質の人間に変えてしまっているのです!

「このケースでは、彼のためにと思って彼女が彼にお金を渡したことが失敗の始まりでした。というのも、人はストレスが少ない状態ではやる気を無くしてしまうからです。特に男性は低ストレス状態だと無気力になる傾向が強いのです。

本来であれば、お金が無い状態になり、必死で努力をしなければならない、という状態に彼は追い込まれるはずだったのです。そういう、ある程度ストレスの強い状態になれば、男性は必死で頑張ります。

このように、男性が成功するように仕向けるには、ある程度のストレスを感じてもらう必要があるのです」

ストレスがまったく無い環境は、男性からやる気もお金も奪ってしまいます。

男性の「働かないといけない」というストレスを女性が解消してしまうと、「彼女が働いてくれるから、自分は働かなくても食べていける」という考えにしてしまうのでNG、というわけですね。

 

関連記事

[fbcomments]