衝撃!男性のイメージする「オバちゃん化」は女性と大違いだった

It Mama編集部

美容・健康

PR

衝撃!男性のイメージする「オバちゃん化」は女性と大違いだった

人間誰しも老化するものですが、どんどんオバちゃん化するのだけは嫌だと思いませんか? 自分がオバちゃんになった想像をするだけでも、背筋がゾッとしますよね。

全ての男性は、オバちゃん化した女性に対して非常に厳しいです。

例えば、「もう女じゃない」「母ちゃんって感じ」「オバちゃんがいいって人はいるのか」などなど……。女性が思わず、耳をふさぎたくなるほど残酷な意見ばかり。

それで、「私は絶対にそんな風にならない!」と強く意識していると思います。けれども、女性と男性の”オバちゃん化”の定義は大きく違うってご存知でしたか?

いつまでも幸せな家族でいるためには、男性が嫌がるオバちゃん化だけは絶対に避けないといけません。そこで今回は、そのための本当に簡単な習慣をお伝えしたいと思います!

 

■「ちょっと太った」が男性にはオバちゃん化のサイン

まず、既婚男性が具体的に、「あ~うちの奥さんもオバちゃん化したな~」と思うのはどんな瞬間だと思いますか?

それは、妻のブクブクと醜く太った体を見たときです!

「恋人・夫婦仲相談所」所長・二松まゆみさんの著書『モンスターワイフ』によると、「妻のオバちゃん化は、体重の増加と無縁ではない」「夫に相手にされなくなる女性は、総じて太め」とのこと。

これについては、「当たり前じゃない」と思うでしょう。しかし実は、この”太った体”についての男女差が激しいので気を付けないといけないのです!

二松さんは、著書の中で「経験上、女性がちょっと太めという表現を使うときは、相当に太めです」と恐ろしい指摘をしています。

そう、妻の「ちょっと太ったかしら?」的な感覚、夫からしたら「オバちゃん化が始まった」と恐怖を感じ始めているケースが多いのです!

衝撃!男性のイメージする「オバちゃん化」は女性と大違いだった

それなのに、「私はもう子どもを産んだし、幸せを手に入れたから大丈夫」と妻という座にあぐらをかいて油断していると、あっという間にオバちゃん化してしまいます!

とくに、結婚4~5年目は危険です。

二松さんは、「夫婦仲に危機が訪れる時期にははっきりとした傾向があります。最初は、出産前後。その次が、結婚4~5年目です。

(中略)

あるアメリカの生物学者が、著書の中で”人間は4年で飽きる動物である”と述べています」と警告しています。

あなたは今、気が緩んでいませんか? ぜひ、しっかり隅々まで鏡で自分の体を見て、客観的に判断をしましょう。

 

■半年ぐらいで”出産前の体型に戻す”のがベスト!

それでは、オバちゃん体型になっていた場合、どうやって元に戻すのがいいのか?

二松さんは、「出産すると、お腹のお肉が増え、なおかつ緩みます。出産直後は仕方のないことですが出産半年までをタイムリミットに戻す努力をしましょう。

放ったらかしにしていると、2年も経たないうちにセクシーさとは対極の体型になってしまいます」と語ります。

これは出産後の話ですが、出産から何年も経っていたとしても、まずは半年ぐらいを目標の目安にダイエットするのがよさそう。

衝撃!男性のイメージする「オバちゃん化」は女性と大違いだった

やっぱり、すぐに痩せるとリバウンドしてしまう可能性が高いので、達成しやすい目標だとモチベーションも維持しやすいです。

ただ、子育て中は何かとストレスがたまりがち。しかも、なかなか自分の頑張りが認められないと、食欲を抑えることは難しいですよね。

我慢せずに痩せたいなら、海外でも人気な酵素ダイエットが最適!

酵素は、海外ではプロバイオティックと呼ばれ、基礎代謝を促して免疫力を高めることで知られています。ところが最近になって、ダイエット効果が注目を集めているのです。

英語圏の情報サイト『Grassroots Natural Market and Kitchen』には、日本で210人の女性に12週間にわたり酵素を飲んでもらった結果、飲んだ女性は飲まなかった女性に比べて、”約8%の体内脂肪が減り、約3%のお腹の脂肪が減った”といった結果も!

 

■生きた酵素を摂ることを習慣にすると楽痩せできる

そんな酵素ダイエットの中でも人気なのが、『こうじ酵素』です。既に数々の女性サイトで「酵素ドリンクでは絶対に摂れない生の酵素が摂れる」と頻繁に取り上げられているので、ご存知の女性も多いと思います。

衝撃!男性のイメージする「オバちゃん化」は女性と大違いだった

アプリ情報サイト『女子カレ』には、なんと3ヶ月で5キロも痩せた女性の体験レポートも!

衝撃!男性のイメージする「オバちゃん化」は女性と大違いだった

この記事の女性は体重64.6キロだったのですが、1日3粒『こうじ酵素』を飲んで、少し体を動かすことを意識しただけで、5キロ痩せられたそうです。

衝撃!男性のイメージする「オバちゃん化」は女性と大違いだった

3ヶ月で5キロなら、6ヶ月で10キロですよね。食事制限することなく毎日の習慣に酵素を取り入れるだけで、10キロも痩せられたら、最高じゃないですか?

何かと評判のこの『こうじ酵素』は今、嬉しいことに100円モニターを大募集中! 「1人でも多くの方に『こうじ酵素』の良さを実感してもらいたい……」という思いで実現したサプライズ、とのこと。

モニターになるためのステップは、たったの3つ。

(1)料金100円を用意する(送料無料)

(2)申し込みをする(2分程度)

(3)到着した商品を試してアンケートに答える(1分程度)

驚くほど簡単ですよね。

しかし、メディアでの露出が増えているせいで製造が追いつかず、残念ながら”毎月先着1,000名様”と人数制限があります。そのため、少しでも気になったら後悔する前に申し込んでみましょう!

 

実は、2ちゃんねるのまとめサイトなどには、妻がオバちゃん化したせいで娘が彼氏に「将来同じようにオバちゃん化しそうで怖い」とフラれるケースがいくつもあります。

オバちゃん化は、夫婦の問題だけではないということ。ダイエットは、妻として当たり前の努力のひとつ。

上記の『こうじ酵素』の限定モニター募集は毎回参加者が殺到して、すぐに終了してしまいます。「オバちゃん化が怖い」と思ったら、ぜひ試してみてくださいね!

衝撃!男性のイメージする「オバちゃん化」は女性と大違いだった

 

【参考】

こうじ酵素100円モニターに参加するならこちら!

※ 二松まゆみさん(2008)『モンスターワイフ』 講談社

 

【あわせて読みたい】

※ 恐怖の老化現象!中年太りが驚くほど進む原因は●●不足と判明

関連記事

コメント

コメント