超便利!毎朝パンに塗るのが楽しくなる驚異的なバターがあった

島津優理子

レビュー

超便利!毎朝パンに塗るのが楽しくなる驚異的なバターがあった

突然ですが、毎朝パンを食べる家庭に質問です! みなさんは、冷蔵庫から出したばかりの固いバターをパンに塗るのに四苦八苦していませんか?

バターの代替品としてマーガリンがありますが、今話題のトランス脂肪酸が気になるので避けたいですよね。それで、「もっとバターを簡単に塗れたらいいのにな~」と思いませんか?

実は、そんな悩みを解決してしまうスグレモノがあるのです!

それは、『イージーバター』。このバターは一度試すと誰かに教えたくなる、不思議な魅力があります。今回はそこら辺を、たっぷりお話ししたいと思います!

 

■回すだけで麺状のバターが出てくる『イージーバター』!

『イージーバター』はバターの名前ではなく、バターを作る画期的なアイテムの名前です。

初めて知る人のために簡単に説明すると、株式会社メテックスから2,300円で発売されている円柱型のケース。

超便利!毎朝パンに塗るのが楽しくなる驚異的なバターがあった

このケースにバターを入れて、時計回りにキュルキュルと回すだけで、フワフワしたバターがニュルニュルと出てくるのです!

超便利!毎朝パンに塗るのが楽しくなる驚異的なバターがあった

もちろん、これだけではありません。もっと知ってほしいポイントは、以下の5つです!

 

■パン派の家庭に『イージーバター』がオススメな理由5つ

(1)カットする手間がなくすぐに使える

普通バターをパンに塗るときは、ナイフでカットしなくてはいけないですよね。冒頭でも書きましたが、とくに冷蔵庫から出したばかりのバターは固いため、意外とこれが面倒。

始めからカットしてあるバターも売っていますが、割高ですし、パンに1回塗るのには少し多いですよね。

しかし『イージーバター』は、ケースを両手で持ちくるくるとまわすだけでバターが出てくるため、固いバターをカットする手間がないのです!

(2)カロリーコントロールしやすい

バターに空気を入れて膨らませているので、同じ重さのカットしたバターと比べると、量が多く見えます!

正直、ものすごくたくさんのバターが出てきているように見えますが、麺状に出てくることで多く見えるだけで、実際は少量なので安心してください。

ケースを1回転まわすと、約2.5gのバターが出てくるため、量がすぐに計算できます。そのため、バターのカロリーが気になるダイエット中の方にもオススメなんです!

(3)市販のバターが切らずに使える

しかもこの『イージーバター』、面倒な組み立てなども不要。市販のバターを切らずにそのまま入れるだけでOKなのです!

そのため、誰でもすぐに使い始めることができます。力の弱い女性にとっては楽で、とても嬉しいですよね。

(4)バターケースとしても使える

そして、『イージーバター』はそのままバターケースとしても使えます。

1回使うごとに出して、洗っては、面倒で筆者は絶対にできないですが、そのまま、蓋をして冷蔵庫に入れておけるので、とても便利!

(5)バター以外にも色々と使える

さらに、トーストやパンケーキにバターを乗せる以外にも、グラタンやカナッペにチーズ、ケーキやアイスクリームのデコレーションにチョコレートも使えてしまうのです!

つまり、これがあるだけで、料理の幅も広がるところが魅力的というわけ! ますます食事を作るのが楽しくなりそうだと思いませんか?

 

以上、『イージーバター』があると便利な理由でした。

”手作り感”があるからか、子どもも大喜びしてくれます。「朝食のパンをスムーズに食べてくれない」と悩むママにもピッタリなので、一度試してみては? 朝食が劇的に楽しく変わるはずですよ!

 

【参考】

イージーバター バターフォーマー - 株式会社メテックス

関連記事

[fbcomments]