わざわざ体を動かす必要なし!驚くほど手軽な「肩こり」ケア

福田ミホ

美容・健康

わざわざ体を動かす必要なし!驚くほど手軽な「肩こり」ケア

肩こりはみんなの悩みですが、ママにはとくに、子どもの抱っこや荷物持ちで負担がかかりがち。

しかし、運動や半身浴をしたり、マッサージに行ったりする時間はなかなかありません。また、湿布や塗り薬には匂いもあるし、湿布の跡が残ったり、肌に合わなかったりすることもありますよね。

さらに、女性向けの肩こりケアアイテムはコンパクトなものが多く、子どもがうっかり口に入れるのが心配で家で使いにくいママも少なくありません。

今回、そんなママに朗報が! もっと手軽に肩こりケアできる、素晴らしい方法が見つかりました!

 

■手持ちのブラストラップと付け替えるだけで悩み解消!

肩こりになったらまず試すことと言えば、ちょっとしたストレッチですよね。とくに、オフィスでも簡単にできるものは人気があり、インターネット上でもよく話題になっています。

例えば、『あべこべ体操』のニューストレッチ(6)「30秒で首がほぐれてしなやかになる」という、座ったままでできるストレッチも、Twitterやはてなブックマークで大盛況でした。

2008年4月24日にYouTubeに公開されたこのストレッチの説明動画は、2014年5月22日までで、なんと336万回以上も再生されているのです!

わざわざ体を動かす必要なし!驚くほど手軽な「肩こり」ケア

このストレッチは、30秒間、頭の後ろで手を組んで頭を上下に振ったり、耳の辺りを手で左右に持ち上げるように振ったりするだけなので、本当に簡単。

ただ、工程が複数あるため、残念ながら動画が見られる環境じゃないとなかなかできないストレッチです。

これに限らず、そもそもストレッチ全般はどんなに肩こりに効果があるものでも、”手順を思い出せなければ、いざというときに意味がない”という欠点が……!

だから、忘れっぽい人でも大丈夫な肩こりケアアイテムで何とかしたいと思いませんか? さらに、”いかにも肩こりケアアイテム”って感じがしないものだと理想的ですよね。

パッと見バレずにケアする方法、ちゃんとあります!

実は最近、肩こりケアできるブラジャーのストラップ『磁気のブラストラップ』を使う女性が続出。『磁気のブラストラップ』とは、ブラジャーのストラップの裏側に血行改善効果のある薄型磁石がついたもの。

いつも身に付けているブラジャーのストラップを、ただこれに付け替えるだけでOK!

付け替えた後ずっと身に付けていれば悩みが解消されるので、非常に簡単でいいですよね。販売したのは、あの『ピップエレキバン』で有名なピップ株式会社。

わざわざ体を動かす必要なし!驚くほど手軽な「肩こり」ケア

下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社との共同開発なので、ブラジャーとの相性もしっかり考えて作られている上、匂いや肌荒れの心配もありません。

 

■とくにゆっくり入浴時間が取れない多忙なママに最適!

とはいえ、目立たない分だけ効果もイマイチでは困りますよね。やっぱり、威力も気になるところ。

『磁気のブラストラップ』の磁気の強さは、『ピップエレキバン130』と同等以上。ということは、誰にも気付かれずに『ピップエレキバン』を毎日貼っているようなもの!

これ、既に『磁気のブラストラップ』を利用している人が回答したアンケート結果も出ています。このアンケート結果を見ると、お風呂で湯船につかる習慣があるかどうかで大きく傾向が違いました。

お風呂で湯船につかる習慣のある人と比較して、ほぼシャワーのみの人では、約2倍近くの人が、”こり”のレベルが改善したと回答しています。

つまり、お風呂でゆったりする時間もないママにうってつけのアイテムということです。

さらに職種別でこりの改善レベルの変化を見たところ、事務職はもちろんですが、営業職とアパレル販売職の人のこりが顕著に改善していることがわかりました。

内勤で働くデスクワークの多いママにも、外勤や立ち仕事でバリバリ働くママにもちょうどよさそうだと思いませんか?

 

ブラジャーのストラップで肩こりケアって、今までになかったですよね。しかもこれ、使い捨てのコリケア商品を定期的に買うより、ストラップを使い続ける方がお手軽かつお得にケアできます。

肩こりマッサージやストレッチがめんどくさくて気になる人は一度、試してみては?

 

【参考】

※ 磁気のブラストラップ - 株式会社ピップ

※ ニューストレッチ(6)(あべこべ体操) 30秒で首がほぐれてしなやかになる - YouTube

関連記事

[fbcomments]