「見ていると笑顔になる!」と幸せな子どもの動画が話題に

福田ミホ

子供

「見ていると笑顔になる!」と幸せな子どもの動画が話題に

今アメリカで話題のファミリー動画が、YouTubeの『Mommy’s Having A Baby』です。

これは、2014年4月27日公開の動画。まだ2週間も経っていないのに150万回以上再生されていて、コメント欄も「この子の反応がかわいすぎる!」「見ていると笑顔になる!」など大盛況。

動画ではまず、パパが「ずっと欲しがってたものだよ」と言いながら子どもたちにタマゴのおもちゃをプレゼント。するとその中には、超音波検査結果らしき紙が……。

それを見た女の子は最初、「これ赤ちゃん? よくわかんない」などと首をかしげています。でも、パパが「ママに赤ちゃんができたんだよ、弟か妹が生まれるんだよ」と言った瞬間、姉弟ともに歓喜の表情に!

とくに女の子は、「今お腹に赤ちゃんがいるの?」と大はしゃぎ。「どんなにありがとうって言っても足りないくらい!」と両親に感謝しています。

小さな子どもは「弟や妹ができる」と言われても実感がわかないことや、むしろ複雑な気持ちになって赤ちゃん返りしてしまうことがあります。こうなったら、親としてケアしなきゃいけないですよね。

けれどもこの動画を見ると、赤ちゃんができる喜びを純粋に再確認できます。幸せな気持ちになること間違いなしなので、ぜひ見てみてください!

 

【参考】

Mommy’s Having A Baby - YouTube

関連記事

[fbcomments]