科学で明らかになった「エルゴベビーでの抱っこ」が快適な理由

It Mama編集部

ニュース

科学で明らかになった「エルゴベビーでの抱っこ」が快適な理由

抱っこ紐のことを調べていると、必ずと言っていいほど『エルゴベビー』の評判が目に入りませんか?

今、楽天とAmazonの抱っこ紐ランキングでも『エルゴベビー』は1位です。たまに、ランキング上位を独占していることもありますよね。それで、ママ以外でも知っている女性が多いです。

なぜ、こんなにも大勢の人から愛されているのでしょうか? その事情がちょっと気になってしまいませんか?

実は、宝島社のブランドムック(R)『エルゴベビーママと子どもの幸せな時間』に答えがつまっています。

そこで今回は、このブランドムック(R)『エルゴベビーママと子どもの幸せな時間』から、『エルゴベビー』が人気な理由をご紹介します。

 

■妊娠報告で今話題の蛯原英里さんも大絶賛!

表紙を飾っているチャイルド・ボディ・セラピストの蛯原英里さんは、『エルゴベビー』の魅力を以下のように語っています。

「エルゴベビーってこう、ママと赤ちゃんの密着感がすごくある。しかもフードが付いているから、明るい場所や落ち着いて寝かせたいときとかに、フードを被せてあげれば顔が隠れて暗くなる。それが子どもにとってもすごく落ち着くんじゃないかな」

やっぱり、赤ちゃんが落ち着くことが一番ですよね! 専門家の意見があると心強いですね。

 

■なんと『エルゴベビー』快適さは証明済み!

また、『エルゴベビー』は体に負担が少ないところも魅力のひとつ。これは、医師や研究者も太鼓判を押しています!

おおぎや整形外科医院院長の扇谷浩文先生は、「赤ちゃんに理想的な姿勢がとれる」とムックの中でコメント。

「エルゴベビーを使えば、理想的な開脚姿勢が保てますね。赤ちゃんがキャリアに体を預けて後傾になるので、自然とお尻が下がり、脚が開きます。脚が固定されずブラブラと自由に動けるので、血流も止まりません」

さらに扇谷先生以外の研究者も、『エルゴベビー』の構造を評価しています。

「東京大学で検証してもらったところ、子どもの体重が均一に配分されるため、抱っこする人にとってとても快適だということが科学的にも証明されました。また、股関節脱臼の第一人者からは、子どもの体にとって非常にいい構造だと評価されています」

こんなに大勢の専門家が絶賛しているアイテムなんて、滅多にありません。赤ちゃんの体をとことん考えて作られたところが、人気の理由。こういった情報を知ると、ランキング1位になるのも納得できますね。

 

ちなみに、宝島社では『Cath kidson(キャス・キッドソン)』や『LESPORTSAC(レスポートサック)』といった人気ブランドとコラボレーションした、「ブランドムック(R)」シリーズが累計4,700万部を突破。

このブランドムック(R)『エルゴベビー ママと子どもの幸せな時間』宝島社(1,600円+税)には、ママが使いたくなるような アドバイスはもちろん、「これ欲しかった!」との声が多いエルゴベビー公認のブランドアイテム『エルゴベビー収納パック』も1冊にひとつ付いています。

科学で明らかになった「エルゴベビーでの抱っこ」が快適な理由

エルゴベビーの持ち運びが便利になるアイテムで、書店にて好評発売中です!

このアイテムは、これから子どもが産まれる女性はもちろん、出産祝いにもピッタリ。筆者は、第二子が産まれた友人に「こんな使い方もできるなんて知らなかった!」と喜ばれました。

オシャレなママライフを送りたい女性は、チェックしてみては? 専門家インタビューだけでなく、写真もいっぱいなので読みやすいですよ!

 

【参考】

※ 宝島社編集部(2013)『エルゴベビー ママと子どもの幸せな時間』 宝島社

関連記事

コメント

コメント