雨の日に「どこ行こう?」と悩んだらラウンドワンがいい理由

島津優理子

レビュー

雨の日に「どこ行こう?」と悩んだらラウンドワンがいい理由

雨が降ると、大人は外に出るのを避けがちになりますよね。

しかし、子どもは雨が降っていてもお構いなし! むしろ逆に、雨で元気になることすらありますよね。それで、「おでかけしたい~!」と駄々をこねることもしばしば……。

そんなとき、「どこに行こう」と思ったら、ぜひ『ラウンドワン』を選んでほしいです。ここに行くと、エネルギーがあり余っている子どもはもちろん、大人も一緒に楽しめて憂鬱な気分が一気に吹き飛ぶのです!

「小さい子どもと一緒でも大丈夫?」と気にする必要もありません。詳しくオススメしたい理由を説明していきます。

 

■小さい子ども限定のスポッチャが楽しい!

そもそも『ラウンドワン』は、ボウリングやカラオケなどのイメージですよね。しかし、全国の施設の中には、”スポッチャ”というスポーツを楽しむことができる施設があるんです!

(1)キッズスポッチャ

雨の日に「どこ行こう?」と悩んだらラウンドワンがいい理由

このスポッチャは、風船がたくさんある部屋や、アスレチックゾーン、すべり台、ボールプールなど、子どもたちが大好きな遊具がつまっています。

ちなみに、筆者の娘(3歳)は三輪車がお気に入り。家にもあるのに、「ここで乗るのが楽しい!」とのこと。

しかも、キッズスポッチャは中学生以上の子どもは入れないので、比較的安全なのが嬉しいです。もちろん、それでもお子さんから目を離さないようにしてあげてくださいね!

(2)卓球

雨の日に「どこ行こう?」と悩んだらラウンドワンがいい理由

スポッチャの中で、小さい子どもも楽しめてオススメなのは、卓球とミニボウリングです。

卓球は、いくつか卓球台があり、1組10分で交代しながら遊ぶ形になっています。身長が届くようになると、かなり楽しめます! 卓球は、たまにやると大人も結構楽しいので、パパママが夢中になってしまうかも……?

(3)ミニボウリング

雨の日に「どこ行こう?」と悩んだらラウンドワンがいい理由

ミニボウリングは、3分の2サイズのミニレーンで行ないます。ボールも指穴がなく、小さくて投げやすいため、小さい子どもでも簡単! ちょっとサイズが小さいだけで、とっても本格的です!

(4)ローラースケート

雨の日に「どこ行こう?」と悩んだらラウンドワンがいい理由

また、筆者の娘がとくにハマっているのが、ローラースケート。ここでは、無料で靴や防具を借りることができ、そのまま滑ることができるのです!

インラインスケートとローラースケートの両方を楽しめます。今はなかなか公園でもできないことが多いですし、道具も揃えなければならないので、こういった施設で気軽に体験できるのはとても嬉しいです。

(5)パターゴルフ

雨の日に「どこ行こう?」と悩んだらラウンドワンがいい理由

他には、パターゴルフもじっとしていられない子どもにオススメ。多彩なコースがあり、なかなか難しいんです!

でも、家族で盛り上がりながら楽しむことができます! 意外とパパより子どものほうが上手だったりして……? 競うのも盛り上がりますよ。

 

■今年から新料金で子連れで行くのが超お得!

そして、料金もオススメしたい理由のひとつです。できれば、あまりお金をかけずに遊びたいですよね!

実は、もともと土日祝日の3時間パックは、大人が1,780円、2歳以上の未就学児キッズが500円(ダイバーシティ東京プラザ店の場合)となっており、家族で行くと結構お金がかかります。

しかし、子連れにオススメの新料金プランができたんです!

その名も、『2歳以上の未就学児キッズと一緒』。大人も3時間パック500円で遊ぶことができちゃいます。今まで3人で4,000円かかっていたところが、1,500円になったので、かなりお得ですよね。

ちなみに、2歳以上の未就学児キッズ1人につき両親、祖父母など大人2名まで新料金が適用されます。もちろん、平日でも土日祝日でもOK。そのため、たまにおじいちゃんおばあちゃんも誘ってみては?

 

いかがでしたか? 何だか、ちょっと体を動かしたくなってきませんか?

ちなみに、『ラウンドワン』の中でもスポッチャやキッズスポッチャがある店舗は、限られています。ぜひ、ホームページで確認してからおでかけしてみてくださいね!

 

【参考】

キッズスポッチャ - ラウンドワン

(写真はイメージです。店舗により施設内容は異なります)

関連記事

コメント

コメント