みんなと一緒は嫌!今流行中の「アレンジ」の最新実態が明らかに

It Mama編集部

ニュース

みんなと一緒は嫌!今流行中の「アレンジ」の最新実態が明らかに

子どもを産んでから、「日本は女性に優しくない」と感じませんか?

サービスだけでなく、普段使うようなものもわりと男性目線で作られているので、「まるで女性をわかってない!」と思うこと、多いですよね。

だから、身近にあるちょっとイマイチなデザインのものは、「もっと何とかならないかな」と考えてしまいませんか?

この感覚、実はあなただけではないのです! 最新の調査で、世の中の女性は定番に興味を持ちつつも、「ちょっとだけ自分らしくアレンジしたい」と思っていることがわかりました!

 

■なんと定番商品を自分らしくしたい女性は6割も!

みんなと一緒は嫌!今流行中の「アレンジ」の最新実態が明らかに

株式会社ハー・ストーリィの『女性のライフスタイルと消費に関する調査』によると、定番商品の不満1位は”人とかぶる可能性が高いこと”なんだそうです。

この気持ち、よくわかりますよね。”みんなと同じものも持っている”って、特別感がなくて、ちょっと微妙なんですよね……。

続いてアレンジについてですが、なんと6割の女性は「定番商品のアレンジやデコレーションできるサービスを利用したい」と思っていることが明らかになりました!

みんなと一緒は嫌!今流行中の「アレンジ」の最新実態が明らかに

そして実際のアレンジやデコレーションの経験者は、3割以上。驚きですよね。

経験者は、「自己満足のため」「自分がイメージした通りにかわいくできるから」「飾り付けやちょっとした工夫が好きだから」「自分が過ごす空間を自分らしく、心地よいものにしたいから」、アレンジしているそうです。

みんなと一緒は嫌!今流行中の「アレンジ」の最新実態が明らかに

スマートフォンのケースをスワロフスキーでキラキラにしたり、食べ物写真を写真加工アプリでかわいくしたりするのはやっぱり、こういった理由ですよね。

 

■最も人とかぶって嫌なものは衣服・自動車・雑貨!

みんなと一緒は嫌!今流行中の「アレンジ」の最新実態が明らかに

ちなみに、誰かとかぶっているのを見て「うわっ」と嫌な気持ちになりやすいものに、衣服・自動車・雑貨の3つが挙げられていました。

衣服は確かに、誰かとお揃いなんて嫌! 納得ですよね。もうひとつの雑貨も同様です。ただ、この2つはまだ、自分らしい工夫がしやすいアイテムです。

真ん中の自動車だけは、さすがに無理だと思いませんか? 自分らしくしようとすると、何となく暴走族の改造車が頭に浮かんでしてしまうもの……。

しかし、今は自動車もプチアレンジできる時代が来ているそうです。自動車のださくてしっくりこないシートも、素敵な花柄ピンクに変身できちゃうアイテムがありました!

みんなと一緒は嫌!今流行中の「アレンジ」の最新実態が明らかに

それは、『ハピカラ』というカーグッズ通販サイトが『Francfranc』とコラボしたカー用品で、もちろん他の柄も色も自分の好きなものを選択可能。

どれもかわいすぎて、グサグサきます。子どもの送り迎えでいつも目に入るカー用品がとってもキュートにアレンジできるのは、雑貨好きなママにとってはたまらないですよね。

 

やっぱり女性なら、好きなものに囲まれて生活したいと思うもの。とくに、ずっと使ったり、目に入ったりするものはオシャレなものだと気持ちいいです。

100円ショップでも、かわいいアレンジグッズはたくさん売っています。簡単なプチアレンジで自分だけのものをもっと増やして、毎日をより楽しくしていきませんか?

 

【参考】

トヨタ公式カー用品通販サイト『ハピカラ』

関連記事

[fbcomments]