夫の言動にカチンときても絶対ストレスをためない「黄金の口癖」

It Mama編集部

悩み

■「違う人」を口癖するとイライラしない!

夫の言動にイライラしないためには、「この人は違う人」を口癖にするといいそうです。

「夫婦は他人です。(中略)他人だから恋愛関係に発展し、浮気問題には腹を立て、自分だけをもっと愛して、と欲求がエスカレートしてきます。(中略)

目の前にいる人は”違う人”。”自分の感情を押しつけない、要求しない”、”相手は違う人”と毎日唱えて生きていきましょう。そのうち違うことが気にならなくなります」

これは夫だけでなく、上司や同僚がストレスになったときにもいいです。「あの人は違う人だから」と思うだけで、驚くほどスッキリできますよ。

また、「大したことない」と自分の中にためてしまっている場合も実は危険。どんなに小さい不満も、積み重なると実は恐ろしいことにつながります。今すぐ、「この人は違う人」と口にしてみませんか?

 

ちなみに、今回ご紹介した二松さんの『夫婦仲がよくなるちょっとした習慣』には、夫に不満が出始めている女性にももっとラブラブ夫婦になりたい女性にも役立つ情報が満載!

夫婦で素敵な人生を送るために、一度読んでみては? 夫のことがよくわかり、男女の違いに心底ビックリしてしまいますよ!

 

【参考】

※ 二松まゆみ(2008)『夫婦仲がよくなるちょっとした習慣』 中経出版

関連記事

[fbcomments]