もう垂れた胸で悩まない!たった5秒でできるバストアップの秘密

It Mama編集部

悩み, 美容・健康

もう垂れた胸で悩まない!たった5秒でできるバストアップの秘密

子どもを産んでも、美しい胸でいたいと思いませんか?

カリスマエステティシャンの芝崎裕子さんに、バストアップの秘訣を教えていただきました。たった5秒で簡単にできるので、ぜひ今日から試してみましょう!

 

■どこでもできる”胸のたるみ”改善ストレッチ

芝崎さんによると、バストアップにはストレッチかマッサージがいいそうです。

「産後は、脇の下にあるリンパ節が常に腫れたようなパンパンの状態になり、胸そのものも通常より膨らんで重くなるので、トップの位置も下がってしまいます。

また、乳腺がとても張ってしまうため、機械系でのケアは過剰刺激に……。そのため、ストレッチorマッサージがオススメです」

ジムなどで鍛えるより、ストレッチが最適なんて、意外ですよね! それでは、子育てに忙しいママはどんなストレッチがいいのでしょうか? 芝崎さん直伝のストレッチは、以下の通りです。

もう垂れた胸で悩まない!たった5秒でできるバストアップの秘密

「二の腕を後ろに伸ばしながら、胸をぐっと前に開きましょう。大胸筋、小胸筋を伸ばす感じです。このとき、一緒に深呼吸をしましょう。

これによって一緒に背筋を引っ張られるので、姿勢改善にも効果的です。毎回の授乳後に一回、ぜひこのストレッチをしてみてください!」

なんと、たったこれだけ! この動作ひとつで、気になる胸のたるみが解消できるそうです! 深呼吸を含めても、5~10秒くらいでできるところで嬉しいですよね。

もちろん、魔法のように一度やっただけで効果が出るわけではありません。毎日続けて行うことが非常に大事です。ぜひ、習慣的に行ってみましょう。

 

■入浴後に最適な”バストトップ”改善マッサージ

次は、芝崎さん直伝のマッサージをご紹介します。

もう垂れた胸で悩まない!たった5秒でできるバストアップの秘密

「胸のたるみも気になりますが、色素も悩ましいですよね。バストトップは、目が見えにくい赤ちゃんのために、通常よりも色素が黒ずみます。色素沈着は、乾燥でさらに進行してしまうので、冬は要注意です。

保湿クリームで優しく円を描くように脇のリンパ節に向かってマッサージしてあげてください。新陳代謝も促され、通常の色素に戻りやすくなりますよ」

バストトップも乾燥はNGなんですね! 入浴後はとくに水分が蒸発しやすいので、念入りにこのマッサージをしてみましょう。

 

どちらも簡単にできることなので、ありがたいですよね。

これらを繰り返すことで、胸が少しでもツンと上向きになって、バストトップも薄くなれば、自分に自信が出てきます。鏡を見る度ガッカリする前に、実践してみませんか?

 

【取材協力】

※ 芝崎裕子・・・“予約が取れないエステサロン”で有名な『Salon de Demain(サロン ド デュマン)』店長。結果重視の施術と、力強いストロークのオリジナルのマッサージ、サプリメントにもファンが多く、これまでに2万人を超えるお客様のダイエットをサポートしている。

 

【画像協力】

※ 上田城・・・ウミガメとサスペンス好きのフリーイラストレーター。シンプルな絵柄にギャグを取り込むのが得意。お問い合わせは、個人サイト『BAR SEA-TURTLE』からどうぞ!

関連記事

コメント

コメント