お風呂を楽しみながら「ポッコリ腹」解消!ちょっとスゴイ入浴術

It Mama編集部

美容・健康

お風呂を楽しみながら「ポッコリ腹」解消!ちょっとスゴイ入浴術

寒くなってくると、お風呂は楽しみのひとつになりますよね。でも、ただ湯船に浸かるだけではもったいない!

実は、入浴時にちょっと動くだけで、ポッコリお腹を解消できるのです!  この冬は、入浴タイムを有効活用してみませんか?

オーガニックトリートメントサロン『Pace(パーチェ)』の古川香菜さんから、お風呂でお腹を引き締めるコツを教えていただきました。湯船で体を温めるついでに、余計な脂肪も撃退していきましょう!

 

■お風呂でエクササイズをやるといい3つの理由

たるんだお腹ケアは、お風呂で腹筋を鍛えられるエクササイズがベスト。なんでわざわざお風呂でするのかというと、以下のようなメリットがあるからだそうです。

(1)水圧で引き締められる

水中だと、普通の運動よりも負荷がかかります。そのため、短時間でも効果的に引き締められるのです。

(2)大量にカロリー消費できる

同時に多くのカロリーを消費できるので、非常にダイエット向き。ここも、カロリー摂取量が気になる冬には嬉しいポイントですよね。

(3)日中の疲れまでとれる

入浴すると体温が高くなりますが、寝ているときは体温が下がります。この温度差があればあるほど眠りが深くなり、体は疲れが取れやすくなるようにできています。そのため、エクササイズで体温を高めることは疲れやすい子育てママに最適なのです!

ちなみに湯船には、20分以上浸かって、軽く汗をかいておくとよりいいそうですよ。

 

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