口にするだけでジワジワ痩せる!ダイエット効果が高い「最強フレーズ」

It Mama編集部

美容・健康

口にするだけでジワジワ痩せる!ダイエット効果が高い「最強フレーズ」

あなたは普段、「あ~痩せたい……」と思うだけで満足していませんか?

いつもこういったことを心の中で呟くだけでは、難易度の高いダイエットは成功しないものです。どうせなら、ある言葉を誰かの前でしっかり声に出してみませんか? なんと、口にするだけで痩せてしまうフレーズがあるのです!

そこで今回は、言えば言うほど食事のときに食べすぎなくなる“最強のフレーズ”をご紹介したいと思います。

 

■人間は誰かの前で宣言すると体がその通りに動く

まず、本気で痩せたいなら、心の声を誰かの前で発表してみましょう。人間は、誰かの前で宣言するだけで、目標を達成しやすくなるもの。

もちろんこれは、ただの妄想ではありません。しっかり心理学でわかっていることなのです。社会心理学者の渋谷昌三先生が、『面白いほどよくわかる!心理学の本』でも書いています。

「人は何か行動を起こすときには目標を立てますが、自分一人だとついなまけてしまいがちです。しかし、目標を大勢の前で宣言してしまうと、本人が宣言した目標のために努力する確率が高くなります」

このような心理的な働きは、パブリック・コメントと呼ばれています。例えば、やる気がないとき誰かに「頑張るから!」などと言うだけで効果がありますよね。パブリット・コメントは、これと同じメカニズムなのです。

 

関連記事

[fbcomments]