あ~水しぶきが最高!今すぐドライブしたくなる「関東の滝」ベスト5

It Mama編集部

レビュー

あ~水しぶきが最高!今すぐドライブしたくなる「関東の滝」ベスト5

水のあるパワースポットは、心と体の浄化にピッタリ。日頃の疲れを癒したいなら、“滝巡り”はいかがですか?

視界いっぱいに水があり、耳を澄ますと心地いい水音。そして近くによるとヒヤッとするくらいの水しぶき。滝にはこのように、人を惹きつけてやまない魅力が満載!

そこで今回は、おでかけ好きなママに、車を走らせたくなるような“滝”情報をお伝えします。

 

■関東の滝で子どもと一緒に気持ちよくなろう!

滝のほとんどは、山奥にあります。そのため、「子どもが小さいうちはとてもじゃないけど行けない!」と思っていませんか?

実は、そんなことはないそうです。『TVチャンピオン』の滝通選手権にも出場経験がある滝の専門家・佐竹敦さんは「中には車で行きやすくて、遊歩道もしっかり整備されていて、子連れでも簡単に行ける滝がある」と言います。

嬉しいですね! そんな佐竹さんから、「今すぐドライブしたい」と思ってしまうほど素晴らしい名瀑を厳選していただきました。さっそく以下に、東京から車で行ける範囲にある滝“ベスト5”をご紹介します!

 

■プロが選ぶ“子連れでもOKな滝”ベスト5発表!

(1位)白糸の滝・・・静岡県富士宮市

あ~水しぶきが最高!今すぐドライブしたくなる「関東の滝」ベスト5

今、日本で一番ホットな滝は、『白糸の滝』です。富士山の山麓にある滝で、今年、世界文化遺産に認定されました。もちろん、日本の滝百選にも選ばれている滝です。

この滝は、誰もが認める日本屈指の美瀑。日本を代表する名瀑のひとつです。なぜかというと、それは川の流れによってできる滝ではないから。

富士山に降り積もった雨や雪が地中にしみ込んで地下水(伏流水)となり、そうした地下水が地表に湧き出てくることにより形勢される、非常に珍しい滝(潜流瀑)なのです!

・『白糸の滝』ならではの魅力は“滝のカーテン”!

佐竹さんは、「滝壺の水も実にキレイで、どこまでも透き通っています。また、『白糸の滝』は幅が200メートル近くあるため、まさに白糸を垂らしたかのような流れが無数にあるのです!

この姿はまるで純白の滝のカーテンとでもいうほど大変美しく清涼感に満ち溢れています。ぜひ見てほしいです」と言います。

水が白い糸のようにカーテンを作っているなんて、想像するだけでも絶景ですよね。新宿駅からだと、2時間半ほどで行けます。行きやすい距離なところもいいですね。

関連記事

[fbcomments]