夫が内心「やめてくれ~!」と思っている妻の髪型7パターン

It Mama編集部

美容・健康

夫が内心「やめてくれ~!」と思っている妻の髪型7パターン

子どもができると、髪型に困りませんか?

「オシャレしようと思ってパーマをかけたくても、若い頃ほど冒険できない」「子どもが髪を引っ張って痛いから、バッサリ切ってしまおうか悩んでいる」などの声をよく耳にします。

しかしここで、何となく美容院に行くのはちょっと待ってください! 夫の意見も参考にしないと、ガッカリされてしまう可能性があります。どうせなら美容院に行ったあと、喜ばれたいですよね。

そこで、既婚の男性目線に詳しい『Life & Beauty Report』編集部の岩岡恵里さんに、夫に内心「前の方がよかった……」と思われてしまう髪型を教えていただきました! 髪型ひとつで愛情が減ることはありませんが、ぜひ夫婦円満のために参考にしてみてください!

 

■1:ダサイひっつめ

「ひっつめはとにかく男性には不評! 何とな~く、不幸そうに見えるところも良くない様子。それなら、“俺が幸せにしてやる!”ぐらい言ってほしいですよね」

わ~! さっそく出ました。ポニーテールならいいのでしょうか。でも、最近ではシュシュなどかわいいヘアアクセサリーがあるので、ダサくならないようにできますよね。

 

■2:明るすぎる茶髪

「男性は、女性の若作りに敏感。そのため、派手な色はダメみたいです。また、男性は“清楚さ”を求めるので、髪色はダーク系の方が人気あります」

髪色にも厳しいなんて……! 白髪染めするときも、色選びは慎重にしたいですね。

 

■3:バサバサのロングヘア

「ワンレングスのサラサラロング、若いときはいいのですが“年をとると似合わない人が多い” “バサバサだと清潔感に欠ける”という意見が……。トリートメントが大変ですよね。マメじゃない人は、セミロングぐらいがいいかもしれません」

しかも、子どもに髪を触られたり、引っ張られたりもしますよね。

 

■4:遊びがないペッタリヘア

「顔の内側に目がいってしまう髪型は老けて見えやすいってご存知でしたか? そのため、髪は巻いた方がいいです。リバース(外巻き)かミックス(内巻きと外巻きのミックス)が男性ウケいいですよ」

髪を巻くとエレガントで、表情も華やかになります。しかも、気合い入って見えるので、夫にも喜ばれやすいですよ!

 

■5:短すぎるショートヘア

「似合う人はすっごく似合うと思います。ただ、もし“面倒だから”などの理由であれば、夫のために、もう少し長めを選んでみては?」

う~ん、これは何とも言いにくいですね。男性は自分にないものを求める、といった点も関係していそうです。

 

■6:ぱっつん前髪

「ぱっつん前髪について、男性同士で“似合う人はいるのか?”とよくディスカッションされているそうです……。いちいち、めんどくさいですね!

個人的にはハッキリした顔立ちの人なら似合うと思いますが、結婚してからは夫に確認してからの方がいいかもしれませんね」

似合う人、いますけどね……。ただ、クリエイティブ系の男性は個性的な女性が好きなので、ウケると思いますよ!

 

■7:おでこ全開オールバック

「オールバックだと、男性から“老けて見える”そうです。前髪はぱっつんでもダメ、全開でもダメって、かなり厳しいですね!」

前髪は自然な感じで作った方がいいのかもしれませんね。

 

こんなに髪型のNGがあるなんて、意外ですね! 本当にめんどくさいですが、夫の気持ちをコントロールするのも妻の役目。結婚後もオシャレに手を抜かないで、夫が好みそうな髪型を選んでみては?

【関連記事】

※ 心の中ではモヤモヤしてない?「ストレスを溜めない」ママ友とのつき合い方

※ これで新学期も安心!? 知っておきたい「ママ友」とのお付き合いマナー3つ

※ 絶対にやめて!どんどん子どもの行儀が悪くなる親のNG行動5つ

※ スリムなあの人はもう始めている!? ダイエットの味方「すっぽんパワー」ってなに?

※ ママ友へのプレゼントにも!セレブ御用達のおしゃれなベビーグッズ4選   

【取材協力】

※ Life & Beauty Report(LBR)・・・女性の美肌づくりを応援するニュースサイト。「すべては肌に通じる」という考えのもと、スキンケアだけでなく日常生活に一歩踏み込んだ美肌づくりのための情報をお届け中。

関連記事

[fbcomments]