味だけでなくサービスにも感動できる「子連れOKレストラン」ベスト5

島津優理子

レビュー, 子供

味だけでなくサービスにも感動できる「子連れOKレストラン」ベスト5

子どもと一緒に行けるレストランって、なかなかないと思いませんか?

それは、禁煙席があるかどうかといった点だけでなく、ベビーチェアやオムツ交換スペースなどの有無も気になるからですよね。やっぱり、「何かあったらどうしよう」と思うと、なかなかオシャレなレストランには行けません。

我慢して、“ファミレスばかり”になっているママは多いのでは? しかし今回、そんなママに朗報があります!

 

■子連れOKでもオシャレなレストランは二子玉川にある!

テレビや雑誌でオシャレなレストランを見かけたとき、「あ~もっと子連れOKなレストランがあればいいのに! そしたら絶対に行きたい!」と思ってしまいますよね。実は、二子玉川エリアにはそんなママに嬉しいレストランがたくさんあるのです!

二子玉川エリアについてはみなさんご存知とは思いますが、東京都世田谷区にある東急田園都市線・大井町線“二子玉川駅”の周辺のこと。二子玉川花火大会や大型ショッピングモール『二子玉川ライズ』が有名ですよね。

車だと、国道246号線の玉川通りの近くが二戸玉エリアになります。子連れに優しい、素敵な街としても有名ですよね! このエリアで本当にどのレストランがいいのかは、詳しい人に聞くのが一番!

そこで、二子玉川エリアに詳しいママ・鴻野歩さんから、 とくに“味にもサービスにも満足できる子連れOKレストラン”について教えていただきました。鴻野さんが食べ歩いた中で、厳選してくださったベスト5なので、匿名のクチコミよりずっと信頼できますよ!

 

■二子玉川の“おいしくて親切なレストラン”ベスト5発表!

(1位)お蕎麦なら座敷のある『九つ井』

味だけでなくサービスにも感動できる「子連れOKレストラン」ベスト5

鴻野さんは、「ファミリー天国な二子玉川でも、実は座敷のあるレストランは少ないです」と言います。そういった点も踏まえて一番オススメなのは、お蕎麦専門店の『九つ井』とのこと!

100年前の古民家を移築した店内には趣があり、広々としています。店舗は地下にありますが、エレベーター完備、駐輪場や駐車場からも直結でとても行きやすいですよ。

ベビーカー入店OKで、オムツ交換シート付きのトイレもあります。席の種類は、広いお座敷、テーブル席、離れの個室。お座敷もテーブル席もベビーチェアがあり、子ども用に食器もちゃんと貸してくれます。

ちなみに、お蕎麦以外にうどんもあります。どちらも、甲乙つけがたいくらいおいしいそうです! また、2~20名で利用出来る個室がありますが、なんと室料は無料。(10%のサービス料のみかかります)

店員さんも子連れに慣れており、禁煙席もあります。ランチは2,800円からと少し高めですが、まだ小さい子どもを持つ家族連れに人気が高いとのこと! ここまで言われると、行ってみたくなりますね。

(2位)魚のおいしい和食なら『青柚子』

味だけでなくサービスにも感動できる「子連れOKレストラン」ベスト5

次は、和食のお店『青柚子』。ここは、個室数の多さがポイントです。しかもランチは平均1,000円とリーズナブル! もちろん、味も文句なし。ベビーカー入店もOK。

しかし、エントランス前に数段だけ階段があります。店員さんが近くにいれば手伝ってくれるので、安心してください。ここもベビーチェアや子ども用食器の貸出もあり、個室は2~20名で利用可能です。

オムツ交換シート完備のトイレもありますので、赤ちゃんと一緒でも安心できます。やっぱり子連れには、“座敷” と“個室”が鉄板ですね!

(3位)イタリアンなら居心地のいい『SHUTTERS(シャッターズ)』

味だけでなくサービスにも感動できる「子連れOKレストラン」ベスト5

今度は、イタリアン。『SHUTTERS(シャッターズ)』は、二子玉川エリアの超人気店。アップルパイアラモードが有名です。

4~8名で利用できる個室があります。「コーナーにあるソファ席は居心地がいいので、長居できるんです!」と鴻野さんもお気に入り。また、店内には大きな水槽があるので、子どもたちが喜んでくれます。

ベビーカー入店OKですが、入口では折りたたまないといけないこともあります。ただ、ここも店員さんが慣れていてやってくれます。もちろん、ベビーチェアや子ども用食器もあります。さらに、お子様メニューもある上、完全禁煙!

嬉しいポイント満載ですよね。満席の場合でも、店外で待たなくてOK。空席になったら、携帯電話に連絡してくれるそうです。たまに店内で貸切でオシャレなママ会が行われていることもあります!

こんなお店でママ会をやってみたいですね!

(4位)ハワイアンなら眺めのいい『The Veranda(ザ ヴェランダ)』

味だけでなくサービスにも感動できる「子連れOKレストラン」ベスト5

4位はハワイアン。ちょっと意外ですが、『The Veranda(ザ ヴェランダ)』はおいしくて店内がとてもキレイで、眺めもいいレストラン。席の種類はテーブル席、ソファ席、テラス席があります。

鴻野さんいわく、「二子玉川花火大会のときは絶好のロケーション」だそうです! ベビーカー入店OKで、ソファの上に置く“台座タイプ”のベビーチェアもあります。ここもお子様メニューあり、子どもはワンドリンクサービスしてくれます。

さらに、子ども用食器がある上、お絵描きセットまでもらえるので、サービス精神に感動してしまいますよ! 通路がやや狭いので少し動きにくさは感じますが、ママたちの間でとても人気があるレストランなのだとか。

(5位)ブッフェなら『BUFFET THE VILLA(ブッフェ ザ ヴィラ)』

味だけでなくサービスにも感動できる「子連れOKレストラン」ベスト5

最後は、ブッフェ。ショッピングモール『玉川高島屋S・C』の中にある、欧風料理やイタリアン、和食などをリーズナブルにいただけるレストランです。

ベビーカー入店OKで、席の種類はテーブル席、仕切りのあるテーブル席、テラス席。ここもベビーチェア、子ども用食器の貸出サービスがあります。駐車場完備で、高島屋から無料送迎バスが出ています。

鴻野さんは、「大人1,580円という値段のわりに種類が多くて、おいしいんです!」と言います。ここは、自分でパンにハンバーグやレタスを挟んで作るハンバーガーが子どもたちに人気とのこと。

窓から、四季折々の素敵な景色が見られるほど眺望も良くて、富士山も見えるロケーションとなっています。食べ終わってから庭園で遊ばせるママたちもいるそうです。

こちらも混雑時は、空席になったら携帯電話に連絡してくれるサービスがあります。子どもはおとなしく待ってくれないので、他のお店も見ながら順番待ちできるのは本当に嬉しいですよね!

 

■二子玉川のカラオケなら『コート・ダジュール』がベスト!

味だけでなくサービスにも感動できる「子連れOKレストラン」ベスト5

また、レストランではないのですが、子連れのランチなら『コート・ダジュール』というカラオケ店のファミリールームもいいとのこと。

他のカラオケ店では、おもちゃがくたびれていたり、清潔感に欠けていたり、フラットな部屋じゃなかったり、色々な問題がありますよね。しかし、こちらのカラオケ店ならそんな問題が一切ありません。

とにかく、キレイで清潔。おもちゃも多くて、とてもピカピカだそうです。お部屋はもちろんフラットで、ロータイプのソファ、柔らかいクッションの壁など安全面でもとても素晴らしいお店となっています。

さらに、すべり台やブロック、DVD専用のテレビまであるのです! そのため、子連れでママ会を開く場所としてもいいですよ。ただ、1部屋しかなくて、イベント近くなどは予約が入っている率が高いので、早めに予約してくださいね!

 

いかがでしたか?

おしゃれな二子玉川は、子連れにも優しいお店がたくさんあることがわかりましたね! 子連れだと、座敷や個室、ベビーカー入店OK、ベビーチェアや子ども用食器の貸出などがあると嬉しいですよね。

ただし、「二子玉川は12時半からランチタイムが混み合う傾向にある」と鴻野さんからアドバイスいただきました。早めの時間であれば、意外とスムーズに入れるそうなので、時間帯は気にした方がいいですね。

今回ご紹介したお店、ぜひ利用してみてください!

 

【取材協力】

※ 鴻野歩・・・二子玉川在住。フラワーアレンジとポーセラーツの教室をオープンする準備中。3歳の女の子と6ヶ月の男の子がいる、二児の母。イベントが大好きで、外食しながら子連れでも行けそうなお店探しが日課となっている。

 

【参考】

※ 九つ井 玉川店

※ 青柚子 二子玉川店

※ SHUTTERS(シャッターズ) 二子玉川店

※ The Veranda(ザ ヴェランダ)

※ BUFFET THE VILLA(ブッフェ ザ ヴィラ)

※ コート・ダジュール(COTE D’AZUR)

関連記事

コメント

コメント