素敵すぎる!みんなが笑顔になれちゃう超楽しいミュージアム発見

島津優理子

レビュー

素敵すぎる!みんなが笑顔になれちゃう超楽しいミュージアム発見

夏休みですね! どこかにおでかけしましたか? 中には、「まだ、どこへもおでかけしていない!」という方もいらっしゃるのでは?

今回はそんな方のために、小さな子どもから大人まで楽しめるおでかけスポット『那須テディベア・ミュージアム』を紹介させていただきます!

 

■大人でも心の底からワクワクできるテディベアの博物館!

この『那須テディベア・ミュージアム』には、世界各地の作家100人の個性あふれるテディベアが展示されています。

ただのテディベアが並んでいるだけではありません。自分の体よりも大きなテディベアから小さなテディベアまであるのです!

大人も懐かしい気持ちになって、いるだけで何だかワクワクしてしまいます。

また、テディベアが演じるファッションショーや結婚式などのシーン展示もあり、女性にとって嬉しい魅力がいっぱいなのです。

 

■ぜひみなさんにもトトロと一緒に遊んでもらいたい!

とくにオススメなのは、2階で行われている『となりのトトロのぬいぐるみ展』です。

素敵すぎる!みんなが笑顔になれちゃう超楽しいミュージアム発見

2階へ行くと、さっそく2メートルを超える大きなトトロのぬいぐるみがお出迎えしてくれます。視界が全てトトロなので、物語の世界に引き込まれてしまいますよ! もちろん横には赤い傘が置いてあり、あの雨の中のシーンを再現されています。

また、奥にはあのネコバスもいるのです!

素敵すぎる!みんなが笑顔になれちゃう超楽しいミュージアム発見

このネコバスには、人が乗って写真を撮ることができるんですよ! 見るだけじゃないってところが、嬉しくないですか? 中は、映画と同じようにフッカフカ! 大きなものに見慣れない小さな子どもは大喜びしてくれます。

もちろん大人もついつい童心に返って、一緒にはしゃいでしまいます。

さらに、ボタンを押すと、ぬいぐるみが動くしかけもあります。このしかけは、音楽が流れたり、トトロがいびきをかいたり、叫んだりするため、とてもかわいかったです。1~2歳の歩ける子どもであれば、ネコバスに乗ったり、トトロと写真を撮ったりして、存分に楽しむことができますよ。

ちなみに筆者の3歳の娘は映画を観ていたこともあり、トトロの街のジオラマや、ボタンを押すしかけにとても興味を持っていました。

 

■ここなら小さい子どものお世話もちゃんとできる!

しかし、小さい子どものいるママさんは、こういった施設だと子どもの世話が大変なので、「ちょっとなぁ」とやっぱりちょっと不安になってしまうと思います。

素敵すぎる!みんなが笑顔になれちゃう超楽しいミュージアム発見

この『那須テディベア・ミュージアム』なら、その点も大丈夫! まず、施設内にはエレベーターもあるので、ベビーカーでもスムーズに移動することができます。

そして、1階トイレにはこのようなかわいいオムツ替えスペースもあります。トイレの手前にあるので、パパも気兼ねなくオムツ交換できますよ!

 

■おでかけ前は公式Facebookページをチェックしてみて!

夏休み中でも平日は比較的すいています。しかし、週末やGWなどは、かなりの混雑が予想されます。

『那須テディベア・ミュージアム』の公式Facebookページでは駐車場の混雑具合もアップされているので、ぜひお出かけ前にチェックしてみてください。

 

みなさんにもこの『那須テディベア・ミュージアム』の魅力、伝わりましたでしょうか?

小さな子どもも楽しめますし、赤ちゃん連れのママにもとても優しくて非常に楽しい施設です! 大人も一緒にワクワクしてしまう夢の世界に、みなさんも行ってみませんか?

 

【参考】

那須テディベア・ミュージアム 公式サイト

那須テディベア・ミュージアム 公式Facebookページ

関連記事

[fbcomments]