最高15億円!? 有名人が「子どもの写真を初公開するともらえる」お金事情

梨沙クラーク

ニュース, 子供

最高15億円!? 有名人が「子どもの写真を初公開するともらえる」お金事情

最近、子どもの顔を公表している芸能人が増えていますよね。例えば、木下優樹菜さんや東尾理子さん。ブログで写真を紹介していて、盛り上がっています。日本の芸能人がこんなことをすると「大胆!」と話題になりがち。

しかし、アメリカの芸能界では子どもの顔出しが当たり前。さらに、その子ども達の写真で商売をすることも、ごく当たり前に行われています。逆に、みなさんもハリウッドスター達の子ども、見てみたくないですか?

そして同時に、その子どもの写真でハリウッドスター達が“いくら稼いでいるのか”も知りたくありませんか?

アメリカでは、ハリウッドスター達の子どもが生まれるとすぐ、「どこの雑誌が写真を手にするのか?」といったことが注目されます。ハリウッドスター達自身も、「自分達の子供の写真でいくら稼げるのか?」といったことをステータスとして気にしているのです。

つまり、この値段が高ければ高いほど、「あなたはハリウッドスターとしてこんなに有名ですよ」といった指標になるのです。そこで今回は、5人の有名ハリウッドスター達が、“子どもの写真でいくら稼いだかのか?”をご紹介します。

日本人のみなさんなら必ずこの金額を見ると、「え~っ!嘘でしょ!? 」と驚いてしまいますよ! 早速、値段の高い順に見ていきましょう!

 

■1:アンジェリーナ・ジョリーの双子は15億円

アメリカではアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの双子が生まれるとき、大騒ぎになりました。ビッグカップルなので、当然ですよね!

『iDiva.com』によると、双子のヴィヴィアンちゃん&ノックス君の写真を入手するため、ピープル紙は日本円で約15億円も払ったそうです。しかし、約11億円は寄付したそうです。さすがチャリティー精神で有名なカップルだけありますね。

 

■2:ジェニファー・ロペスの双子は6億円

ジェニファー・ロペスは歌手としてだけでなく、女優としても有名ですよね。元夫のマーク・アンソニーも歌手として有名です。そのため、この有名カップルの双子が生まれるときも、アメリカで大騒ぎになりました。

それではこのカップル、双子の初公開写真でいくら手にしたのでしょうか? なんと、ピープル紙が約6億円で手にしたそうです。15億円もビックリでしたが、半分以下の6億円にもビックリですよね。

 

■3:クリスティーナ・アギレラの赤ちゃんは1億5,000万円

世界の歌姫クリスティーナ・アギレラが妊娠したとき、アメリカでは「どの雑誌がいくらで子どもの初公開写真を入手するのか?」と各紙で話題になっていました。結局、ピープル紙が彼女の息子マックス君の写真に約1億5,000万円も払ったそうです。

これだけあったら、しばらく遊んで暮らせますよね……。

 

■4:ジェシカ・アルバの赤ちゃんは1億5,000万円

今では、女優としてだけでなく2児のママタレントとして大活躍中のジェシカ・アルバ。彼女の長女・オーナーちゃんの初公開写真は、セレブ雑誌『OK!』が約1億5,000万円も払ったそうです。

ちなみにアメリカでは出産後、セクシー女優の印象がすっかり変わって“ママ”の印象の方が強くなったと各メディアで言われています。

 

■5:二コール・リッチの赤ちゃんは1億円

印象が変わったのはジェシカ・アルバだけではありません。パーティーガールとして有名だった二コール・リッチも、今ではすっかり“ママ”という印象が強くなってます。彼女の夫は有名ミュージシャンのジョエル・マッデンです。

そのため、このカップルが長女を出産したときも注目されました。初公開は、ピープル紙が約1億円も払ったそうです。しかし、アメリカでは「え?もっと払われているのかと思った!」「夫婦揃って有名なのに、たったこれだけ?」と話題になりました。

これはアメリカ人ならでは発言ですよね……。日本人の感覚だと、赤ちゃんの写真に1億円って聞くだけで開いた口がふさがらないですよね……。

 

いかがでしたか? ハリウッドの世界だとスケールが大きすぎて、驚きの連続ですよね。やっぱり、それだけハリウッドスター達の子どもを世界中のファンが見たがっている、ということでしょう。

ちなみに最近では、世界的に有名な歌手のカニエ・ウエスト&タレントのキム・カダシアンの間にノースちゃんが生まれて、世界中で大騒ぎになってます。けれども、『UsMagazine.com』によるとこのカップルは、約3億円の商談を断ったそうです。

アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピットのように寄付するハリウッドスターもいれば、カニエ・ウエスト&キム・カーダシアンのように断るハリウッドスターもいます。もしあなたが子どもの写真を公開するだけで何億円ももらえるとしたら、どうしますか?

 

【参考】

※ Celebrity Baby Photos: The Most Expensive Baby Photos – HuffPost Canada Living

※ 10 Most Expensive Celebrity Baby Photos – iDiva.com

※ Kim Kardashian, Kanye Rejected $3 Million Offer for Baby North Photos – UsMagazine.com

関連記事

[fbcomments]