超便利な「布オムツサービス」がアメリカで注目を集めている理由5つ

梨沙クラーク

ニュース, レビュー

アメリカで人気の「布オムツサービス会社」が超便利な理由5つ

赤ちゃんができると、まず「どんな赤ちゃん用品が必要になるかな?」と考えますよね。そして出産予定日が近くなってくると、「布と紙、どっちのオムツにしようかな? 」と悩むようになると思います。

ここで、「紙オムツが便利だし、いいでしょ!」と思うかもしれませんが、“布オムツ”は古くから人々に親しまれています。また、「紙オムツよりもトイレトレーニングが早い」とか「母親の愛情が伝わりやすい」と言われています。

しかし、働くママだとなかなか布オムツをいちいちこすって洗う時間がないですよね……。

そんな忙しいママにとって夢のようなサービスがあります!

それは、布オムツをレンタルできるサービス『Dy-Dee Diaper Service』。アメリカではかなり普及しているサービスです。今回は、このサービスがなぜ普及しているのか、そしてどこが便利なのか、5つに絞ってご紹介します。

 

■1:布オムツをこすって洗わなくて済むので楽

まず、汚れた布オムツは『Dy-Dee Diaper Service』が用意してくださった専用のボックスに入れるだけ、というシステムになっています。そのため、自分で洗わなくて済みます。時間がないときは、本当に最高のサービスですね。

 

■2:臭わないのでどこに置いても問題なし

アメリカで人気の「布オムツサービス会社」が超便利な理由5つ

そして、『Dy-Dee Diaper Service』のスタッフが週に一度汚れた布オムツが入ったボックスを家まで取りに来てくれます。

このボックスには特殊な消臭シートがついていて、蓋を閉めれば全く臭いません。ボックスは、大きなゴミ箱の様な形わしています。このとき、除菌されて特別な機械で洗われた綺麗な布オムツの入った袋と新しい消臭シートを一緒に持って来てくれます。

 

■3:布オムツカバーがとても可愛くオシャレ

しかも布オムツカバーの種類が豊富! どれも、カラフルで非常に可愛いです。また、洗濯機に入れても大丈夫な素材で、汚れがとても落ちやすいです。この布オムツカバーを布オムツの上からつけると、尿も漏れません。

 

■4:赤ちゃんの肌に優しい天然素材

アメリカで人気の「布オムツサービス会社」が超便利な理由5つ

『Dy-Dee Diaper Service』のサイトによると、布オムツは100%オーガニックコットン素材で赤ちゃんの肌に優しくオムツかぶれを防ぐことができる、とのこと。やっぱり気になるのが素材なので、これなら安心して利用できますね。

 

■5:紙オムツを使用するよりも安い!

『Dy-Dee Diaper Service』は、一週間に布オムツを80枚も持って来てくれます。これは料金を加算すれば、枚数を増やすことができるようになっています。

サイトには、紙オムツを一週間に80枚使用すると$45.60(今の日本円だと4,500円)ですが、このサービスを使用して一週間80枚の布オムツをレンタルすると$18(今の日本円だと約1,800円)です。

結果的に安く済むなら、使わない手はありませんよね!

 

いかがでしたか? 環境にもよい上に経済的で、赤ちゃんの肌にも優しい、とても便利なサービスだと思いませんか?

ニュースサイト『InStyle.com』によると、ハリウッド女優としてだけでなく“ママ女優”として有名なジェシカ・アルバも布オムツサービスを自分の子ども達に使用して気に入ったため、「もっと大勢の人に、環境にもいいこういったサービスを広げたい」と自分で布オムツサービスの会社を作ったそうです。

「もっと知ってほしい」と思っても、普通はなかなかそこまでできません。このことからも、相当いいサービスだとわかりますよね。他にも、トリー・スペリングやアリッサ・ミラノ有名なハリウッドセレブ達も布オムツサービスを使用しているため、アメリカで大変注目されるようになりました。

忙しいママでも、自分で洗わなくて済むので、時間がなくても楽に布オムツを使用できちゃいますね。是非、こんな布オムツサービスが日本でも普及するといいですよね!

 

【参考】

※ Dy-Dee Diaper Service

※ Jessica Alba Launched a Diaper Delivery Service! – InStyle.com

関連記事

コメント

コメント