すべての男性が知っておくべき「妊娠の意外な事実」トップ5

It Mama編集部

ニュース, プレママ, 悩み

すべての男性が知っておくべき「妊娠の実情」トップ5

男性は、女性の妊娠を自分には直接関係ないことと思っていますよね。ですが、それは大きな間違いです。

女性のための健康情報サイト『Womens Lane』を参考に、パートナーが妊娠する前に男性が知っておかないといけないことを5つ、下記にまとめてみました。

最後まで読むと、妊娠についての考えが大きく変わりますよ。

 

■1:お互いの見る目が変わる

まず、お互いを見る目が全く変わってしまいます。これはいいことです。彼女はあなたの子どものママとなり、あなたは彼女の子どものパパとなるのです。しかし、「彼女と子どもを守らなければ!」という強い感情にかられてやりすぎてしまうこともあるので、気を付けましょう。

 

■2:病人のように扱わなくてもいい

彼女は妊娠しているのであって、身体に何らかの障害ができたわけではありません。男性は妊娠初期の女性に、色々としてあげたくなると思います。でも、しばらくすると疲れてしまいます。女性も、過剰な接し方にイライラしてきます。

妊娠している女性でも、大抵のことはできます。サポートは大事ですが、病人のように扱ってはいけません。

 

■3:女性ホルモンがおかしくなる

女性の性欲が劇的に変化してしまいますが、これを今後の新しい性生活だと勘違いしてはいけません。

妊娠中だから女性ホルモンがおかしくなっているだけなのです。男性のせいではありません。そのため、彼女のそんな態度に振り回されないようにしてください。ちなみに、そんなことが続いたら、定期的に「今日の君も魅力的だよ」などと伝えるとうまくいきますよ。

 

■4:体型が急激に変化する

妊娠によって女性の体型は急激に、しかも痛みをともなって変化していきます。尾てい骨はうずき、骨盤や足が痛みだします。彼女の胸は劇的に大きくなりますが、触られると不快になることもあるので、注意が必要です。

 

■5:ありとあらゆることを我慢している

「もし自分が妊娠したら」と考えてみてください。「食べ物、薬、周りの環境に気をつけなくては!」と思うはずです。

妊娠中の女性は、色々な場面でありとあらゆることを我慢しなくてはいけません。飲酒もできませんし、レアステーキも食べられません。重いものを持ち上げることもできません。

そんな彼女に、一緒に映画を見たり夕食を作ってあげたりしてみましょう。あなたの優しさに気付き、惚れ直してくれますよ。

 

いかがでしたか? こんなにも女性は大変なのです。しかし、代わってあげることはできません。そのため、もしパートナーが妊娠したら、飲み会や無駄遣いを控えてみてください。それだけで、女性は喜んでくれますよ。

 

【参考】

※ The Top Five Things Every Guy Should Know About Pregnancy  – Womens Lane

関連記事

[fbcomments]