超危険!「絶対に浮気している」と思っていい夫の行動5つ

It Mama編集部

家族

超危険!「絶対に浮気している」と思っていい夫の行動5つ

人の心は変わりやすいもの。どんな人でも「絶対に浮気しない」なんて断言はできません。あなた自身もそうですが、あなたの夫は大丈夫ですか? 今、浮気している兆候はありませんか?

男性の浮気は、驚くほど簡単に見抜くことができます。英語圏の情報サイト『SelfGrowth.com』を参考に、明らかに浮気しているときのサインを5つご紹介するので、ぜひ最近のあなたの夫の行動と照らし合わせてみてください。

 

■1:最近、あなたの女友達の一人を批判するようになった

何でこんな行動をとるのか? それは、あなたの夫がその女性と浮気しようとしているか、すでに試みて拒否されたかのどちらかだから。自分のプライドを傷つけられたから批判してしまう、というわけですね。

 

■2:最近、あなたの発言に過敏になっている

自分の浮気を隠して、あなたと別れるための口実を探して、こういった行動をとります。そのため、夫がどんな言葉に反応するのか、よく確認しておかなければなりません。

 

■3:最近、あなたが家にいる時、部屋のドアを閉めたがる

浮気している人は、その関係に夢中になれる(余韻に浸れる)自分だけの空間を持ちたがります。これは、すぐに見破れる浮気のサインのひとつです。

 

■4:最近、あなたを避けて「友達と過ごしたい」とよく言う

その友達に、「最近うちの夫とよく遊んでいるの?」と聞くと、驚くような答えが返ってくるかもしれません。今までそんなこともなかったのに、突然「友達に会いたい」と言い出したら要注意です。

 

■5:最近、あなたとのセックスに遊び心がなくなってきている

もう儀式のようになっている。そんな時はまず、話し合った方がよいでしょう。もしかしたら、体や心に何かしら問題を抱えているかもしれません。でも、実はこれ、“浮気相手に満足しているので、あなたとのセックスが面倒”というサインの可能性も高いです。最近、セックスがマンネリ気味になっていませんか?

 

上記のような行動に思い当たるところがあったら、浮気していると思った方がいいでしょう。ただ、だからといって泣いたり責めたりしてはいけません。

男性は、信頼や期待を寄せられると、それに応じようと頑張ってしまう生き物。関係を続けたいなら、まずは交際直前~直後のメールを読み返してみて、夫への愛情を思い出してみてください。

そして、今までより素敵な笑顔で、定期的に「好きです」と告白し直したり、ちょっとしたことに恥じらってみたり、夫の好きなものを作ったりして、“信頼している”、“期待している”ことをアピールしてみてください。

たったこれだけで、浮気した夫でも何とか関係が修復できちゃいます。表面上だけでもいいので、ぜひ試してみてくださいね!

【関連記事】

※ 夫が急に怒りだす妻の「あの一言」は男脳と女脳の違いが原因だった!

※ 将来に影響!泣く子にはママの「過去形の共感」が必要なワケ

 将来、子どもが恥ずかしい思いする!? 「育ちが悪い」と思われる6つの行動パターン

※ すべてのママに知ってもらいたい!子どもと一緒に使える話題のローションって?

※ ママ友へのプレゼントにも!セレブ御用達のおしゃれなベビーグッズ4選 

【参考】

※ Top 5 Infidelity Signs That Your Boyfriend – SelfGrowth.com

関連記事

コメント

コメント